浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

サンストリート浜北でうきうきフェスタを覗いてきました♪

浜松市浜北区にあるサンストリート浜北。小さな複合施設ですがSEIYUやフードコート、天然温泉に映画館など施設内はかなり充実していて平日土日問わずお客さんで賑わっています♪

私もよく遊びに行くのですが2階の屋外がイベントスペースになっているのをご存知ですか?

映画館やゲームコーナー、サイゼリヤの近くにある出入口から通れるようになっていて、定期的にイベントも開催されているんですよ〜!!

今回は「うきうきフェスタ」というイベントが開催されていたので少し覗いてきました。

目次

サンストリート浜北のうきうきフェスタは新鮮な体験ができるイベントだった!!

イベントエリアに行くと参加者かどうかわかるように腕にテープをつけてもらいました。

 

会場はそれほど広くはありませんでしたが、出店や体験ブースなどたくさんの種類のお店がありましたよ♪

すごい可愛いクレープ屋さんもありました。クリスマスのスペシャルクレープもあって食べたかったのですが息子がどんどん先に行ってしまうので断念(笑)

息子が気になったのはキーホルダー屋さんで、好きなパーツを選んで世界に一つだけのキーホルダーを作ることができるそうです。

小さいパーツから大きいパーツまで本当に種類が豊富でめちゃくちゃ悩んでいた息子。

お店のお姉さんが「こっちにもあるよ!見てみる?」と丁寧に接客してくださってありがたかったです。

どうしてもゲームのコントローラーとオレオのパーツは譲れないようで、それに合うものを一生懸命探していました(笑)

そして完成したのがこちら!!ゲームのコントローラー、オレオ、えんぴつ、ハリボーグミのラインナップ。

手で隠れてしまっていますがこれにキーホルダーのチェーンもつけてくれました。自分で選んで作ったので達成感もあったのかとてもご満悦の様子でした。

他にも色々なブースがありましたが息子が気になって入って行ったのは「チューリップ組」という親子サークルのブース。

お金いっさいかからず、ちょうちょやうさぎなどの制作ができましたよ〜!!

好きなように描かせてくれて、出来上がると「上手だね!可愛いうさぎができたね!」と褒めてくれてほとんど保育園の先生のような接し方をしてくれました。

息子も褒めてもらえて嬉しいのかちょっぴり長居させてもらいました。

こういったイベントで親子サークルのようなブースは初めて体験したのでとても新鮮でした♪

気になる方はチューリップ組さんのHPをチェックしてくださいね。

さらに初めてのブースがこちらにも!!自転車の乗車体験ができます!!

大きいお子さんから小さいお子さんまでそれぞれに合った自転車が用意されていて、みんな楽しそうに乗っていましたよ♪

息子にも体験させたかったのですが、なぜか乗り気ではなく…。無理やりやらせても意味がないので今回は見送ることに。

屋外スペースで開催されていたので寒かったのかもしれません。でもそんな寒空の下、ダンスステージが用意されていてたくさんのちびっこダンサーたちがリズムに乗って踊っていました!!

みんなカッコいい衣装に身を包んで、保護者の方も熱い視線を送っていましたよ〜♪

元々他の用事でサンストリート浜北へ行ったのであまり滞在する時間がなかったので残念です。

サンストリート浜北では定期的に屋外イベントや屋内でも子ども向けのイベントが開催されているので、お買い物ついでに行くのもオススメです。

直近ではクリスマスイベントがいくつか開催予定なのでまだ予定が空いてる方はぜひ行ってみてくださいね。

しかも!!12月24日はウルトラマンメビウスがサンタさんになってやってくるそうです!!

これはウルトラマン好きには嬉しいイベント。息子もウルトラマン大好きなのですがこの日は他の用事があるため断念…。

もし用事が早く終われば行くかもしれません(笑)

お子さんも冬休みに入って遊び行く場所に困ってるという方もサンストリート浜北は映画も見れますし、フードコートもあって穴場スポットだと思うのでぜひ候補に入れてみてくださいね♪

目次