浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お子様連れで演劇を見に行こう!マルシェもあるよ♪

皆さん演劇は見に行ったことがありますか?

行ったことが無い方、お子さんがいては行きたくてもなかなか行く勇気が無いですよね。

行ったことがある方、お子さんが産まれてから足が遠のいてる・・・なんてこともありますよね。

そんな方たちにピッタリの演劇をご紹介します。

目次

その名は「ムナポケ」

劇団の名前は「ムナポケ」。

ムナポケは、浜松市で演劇公演を中心に活動する学生社会人混成チームです。

これまで30回を超える演劇公演・企画を通じ延10,000人以上のお客さんが観覧しています。

2019年 静岡県芸術祭(演劇部門)で最優秀賞にあたる芸術祭賞 受賞、第63回 浜松市芸術祭 はままつ演劇フェスティバル2017 最優秀賞受賞 受賞している実力派の演劇集団です。

毎年おなじみ完全オリジナル作品を引っ提げて、食やワインやおすすめ一品をセレクトしたムナポケマルシェとともに、皆様を素敵な別世界にお連れします!

気になる作品の内容は!?

今回の作品はこちら。

ダムが出来る町で。

「どうしても見てほしい」
幸福な王子は、燕の声に引き寄せられ様々な「あれ」に出会う。

一本足で立つ、あれ。
キュウリを欲しがる、あれ。
首が伸びる、あれ。
皿を数える、あれ。
走り回る小さい、あれ。

無数のあれを
幸福な王子が救う一方で、
ピアノの音が聞こえ
ダムの水嵩はあがっていく。

ドレが沈む?

思わず笑ってしまうあれに気を取られているうちに、沈んでいくのは○○○。

みんな子連れで気にならない公演あり!

10日(日)11:00の公演は、お子様連れのお客様にお勧めしているパパママ公演です。「日頃お芝居など観れたものではない」というパパ・ママ、ぜひお越し下さい。

・・・ただし、公演内容はちびっ子向けというわけではありません。あらかじめご了承ください。

ムナポケマルシェで演劇も食も楽しんじゃおう!

演劇とともに食とワインを楽しみませんか?
会場となる、なゆた浜北(浜北駅前)で、浜松の劇団ムナポケが演劇公演とともに主催する”ZATTA”なマルシェ。
ホットワイン、カヌレ、コーヒー、軽食、ヴィンテージ雑貨、古着、マッサージ、フォトブースなどが勢ぞろい!

是非お楽しみください♪

(日程)
2023年12月10日(日)

(販売時間)
10:00〜16:15
※最終公演(17:00)開場の15分前

(出店予定)
・歩く酒屋 cotogotoU (ホットワイン、自然派ワイン、シードル)
・Agresnova (農家直販野菜)
・MARBLE JAM (カヌレ、自然派ワイン、コーヒー、クラフトジンジャーエール(ice & hot))
・KIZUKIの食堂 (ローストポーク丼、ソフトドリンク)
・はじめてのキッシュ (キッシュ)
・Taco Padre (タコス)
・cirque・quete (シルクケット) (ヴィンテージ雑貨、古着、アクセサリー)
・taruto -緑の小さな写真屋さん- (ワンコインフォト)
・メナードフェイシャルサロン将監店 (ハンドマッサージ)
・SHIKISAI(パーソナルカラー/骨格診断、メンズ古着、レディース新品)
・ムナポケ (劇団オリジナルグッズ)

※出店情報はこちらのムナポケマルシェZATTA Instagramをご覧ください。

会場と開催日時

会場

なゆた浜北 なゆたホール
(浜北駅前商業施設/静岡県浜松市浜北区貴布祢3000)

公演日時

2023年12月9日(土)

①19:00(本番中 撮影OK公演)

2023年12月10日(日)

②11:00(パパママ公演 本番中撮影OK公演) 
③14:00  
④17:00

※開場は開演30分前より
※上演時間は1時間30分前後を予定しております
※4ステージ、ダブルキャストにつき出演者情報にご注意ください。

チケット

前売券|12月7日まで

(一般)
1回券 2,500円
2回券 4,000円
全公演通し券 7,000円

(中学生以上学生)
1回券 1,200円
2回券 2,000円
全公演通し券 3,000円

(小学生)
1回券 800円
2回券 1,300円
全公演通し券 2,000円

チケットの購入はコチラ

当日券

一般 3,000円
中学生以上学生 1,500円
小学生 1,000円
※未就学児童は無料(パパママ公演はお席をご利用ください。それ以外の上演回はひざの上でご観劇いただきます。)

お子さん連れで見られる演劇はなかなか無いので、是非この機会に訪れてみてください。

映画でもテレビでもない、自分も一緒になって演劇を「体験」してくださいね。

Links

ムナポケHP「MUNA-POCKET COFFEEHOUSE」

ムナポケマルシェZATTA Instagram

目次