浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ラグーナテンボスの変なホテルに泊まってみたレポ!

先日ラグーナテンボスのラグナシアに行くため、せっかくならと隣接している「変なホテル」に泊まってみました。

「変なホテル」という名前の変なホテルですが、中身はなかなか良かったので写真多めでご紹介!

是非参考にしてみてください!

目次

入口から垣間見えるワクワクな空間!

駐車場はホテルのすぐ隣にあり、無料で利用できます。

駐車場内は舗装されていないのでベビーカー使用の方は少し歩きずらいかもしれませんが、ホテルまではすぐに着きます。

看板に「変なホテル」と書いてあるのを見て、「あ~、本当に変なホテルっていうんだ」と感動してしまいました。

こちらが正面玄関です。この中にすでに何かおかしな物が写っているのですがわかりますか?

写真の左をご覧ください。

これは・・・恐竜の足!!ドーンと大きな恐竜の足が鎮座しています。

これだけで子ども達は大はしゃぎでした。

ティラノサウルスが大迫力のお出迎え!

入口に入ると「GYAOOO~」と恐竜の鳴き声が!

ドドーンと全長7メートルのティラノサウルスがお出迎えです!

この大きなティラノサウルスはお父さんだそうです。

動くので大迫力!恐竜好きなお子さんは大喜び間違いなしです!

お父さんの隣には子どものティラノサウルスもいました。

とても可愛らしい♪

くらげの水槽も綺麗でした。

そこら中で子ども達が興奮した声が聞こえてきました。

みんなわくわくが止まらない様子♪

チェックインは簡単タッチパネル!ワクワクも忘れずに!

ではチェックインです。

チェックインもこれまた恐竜親子のお出迎えです。

こちらはお母さんティラノサウルス。スカーフを巻いてお客様の対応をしてくれます。

私たちを担当してくれたのは子どものティラノサウルス。

タッチパネルで予約をした名前などを入力してチェックイン完了です。

フロントに人がいなくて大丈夫かなと思いましたが、スムーズに手続きできました。

15:00チェックイン開始なのですが、その付近の混む時間帯にはスタッフさんが補佐的にいてくださるので安心です。

お部屋の様子

カードキーを受け取り館内の案内表示に従って部屋へ進みます。

朝食はバイキングで希望する方は朝食受付の表に希望時間、部屋番号や名前、人数を記入すると予約できます。

カードキーをかざしてお部屋へ!

私たちは大人1人、子ども2人でお部屋おまかせの予約をしました。

セミダブルが2つとソファーベッド1つ用意されていました。

室内着は大人サイズ3枚用意されており、子ども用はありませんでした。

小さなお子さんはパジャマを持参した方が良さそうです。

冷蔵庫は小さいので500mlペットボトルは横にしないと入りませんでしたが十分な大きさです。

冷凍庫はありません。

ケトルがありました。

フロントでコーヒーと緑茶のインスタントが用意されているのでお部屋で飲むことができます。

お水は洗面所の水が飲用可能なのでそちらを沸かします。

トイレと浴室は別です。

歯ブラシ、コーム、カミソリ、綿棒・コットンはフロントから自分で持ってきます。化粧水などのトラベルセットは無いので持参になります。

ドライヤーもあります。

お風呂は広々です。

変なホテルには大浴場は無いのですが、自宅の浴室のようにくつろぐことができます。

館内サービスも充実

続いては館内のサービスについてご紹介します。

館内には洗濯機(有料)があるので急な洗濯物も安心です。

製氷機(無料)もあるので水筒に入れたり晩酌に使えます。製氷機にはプラスチックのコップも用意されているので室内のコップが足らなかったらこちらからいただけます。

お酒の自販機とアイスクリームの自販機もあります。

ソフトドリンクの自販機とちょっとしたスナック菓子の自販機もあります。

お部屋にも館内にもお客様用の電子レンジはありませんでした。

しかし、スタッフに頼むと温めて持ってきてくれるそうです。

なので離乳食などの温めもできます。

予想外のお楽しみ!

私たちの部屋はおまかせのお部屋だったのですが、窓を開けるとラグナシアが目の前にあり、たまたまイルミネーションが見える部屋でした。

ラグナシアではイルミネーション「生命の光」(2024年4月7日まで)を開催中で、とても綺麗でした。

おまかせの予約だとどの部屋になるかわからないので、もしイルミネーションを見たいのであれば、イルミネーションが見える部屋の予約をするのがオススメです。

素泊まりでも十分楽しい!

夕飯はコンビニで好きなものを好きなだけ買ってお部屋で食べました。

変なホテルにもレストランはあるのですが、創作イタリアンのコースメニューだったので今回はやめました。

お子様メニューもあるのですが、子どもは偏食気味なのでコンビニの方が喜ぶからです。

お部屋にはテーブルがなかったので立ち食い蕎麦スタイルでいただきました♪

ラグナシアまで徒歩1分!小さなお子様連れにオススメ!

変なホテルはラグナシアに隣接しているので宿泊者専用ルートにて徒歩1分で入場できます。

私たちは1日目は竹島水族館からのホテルに引きこもり、2日目にラグナシアで遊ぶという予定で行ったのでホテルとラグナシアを往復していないのですが、宿泊者専用ルートはかなりありがたいなと感じました。

小さなお子さんを連れて行くと何かと大変なので、ホテルに直ぐ帰れてまた直ぐラグナシアに行けるのは便利!

みんなでラグナシアに行ってママと赤ちゃんだけ先にホテルに帰ったり、日頃疲れてるママだけお部屋に帰ったり、昼間遊んでホテルに帰りイルミネーションの時間になったらまたパークに戻ったり・・・色々な使い方ができそうです。

チェックアウトもスムーズに!ラグナシアへGO!

チェックアウトはルームカードを機械に入れて追加料金がなかったらそれで終わりでした。

ティラノサウルス達が元気に送り出してくれます。

この後私たちはラグナシアに向かい1日中遊びました。

お部屋から見るイルミネーションも綺麗でしたが、実際に見てみると壮大で感動しました。

皆さんも是非変なホテルを利用しつつラグナシアで遊んでみてくださいね♪

Links

変なホテル ラグーナテンボス

ラグナシア

目次