浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

5歳男児とエアフェスタ浜松2023へ行ってきた!だけどまさかの展開に母は涙…

年に一度のお楽しみ!

飛行機好きにはたまらない航空自衛隊のエアフェスタへ息子と行ってきました。

今月は親子でインフルエンザに時間差で罹り、ろくに外出もできなかったので、やっとおでかけできてうれしすぎる…!!

ウキウキしながら「飛行機に乗りたい」と何度も言う息子を喜ばせるため、大迫力のブルーインパルスの時間を狙って向かいました。

目次

え…こんな展開あり?

会場に着いた時点で怪しい雰囲気は醸し出していましたが、場所取りをしてすぐに息子の「つまらない!何すればいい?」がはじまりました。

「飛行機がくるから少し待ってて!」と伝えても効果なし。

じいじのスマホを奪ってゲームを始める始末…。

アナウンスが流れてついに本番の時間になりましたが、息子は何も興味がないようで全然見向きもせず。

こんな真上にキレイな青空と大迫力のブルーインパルスが飛んでいても興味なし…なんで!?!?

私はこの大迫力に圧倒されているのに、飛行機に乗りたいはずの息子は無関心。

むなしい…!!!

最後の最後まで興味のない息子は、結局スマホゲームをして終わりました。

後から聞いたら、前日にじいじたちとブルーインパルスの予行練習を見たそう。

「昨日も見たもん」と言われてしまい、母は撃沈しました。

帰りは出店ブースを散策

エアフェスタにはいろいろな出店があり、ショー以外にもたくさん楽しめました。

航空自衛隊に関するグッズが所狭しと並んでいたり、飲食ブースや浜松のお土産コーナーなどもあり、県外から来られた方にも楽しめるイベントになっていました。

男の子だから飛行機好きだとは限らない…

男の子だし乗り物に乗るのが好きだし…と思って連れて行きましたが、息子は”乗る”ことに興味があるだけで”見る”ことには興味がないと知りました。

子どもを喜ばせるために行ったエアフェスタでしたが、結局私だけが喜んで終わったという…。

今回我が家の息子は興味なしでしたが、他のこどもたちは喜んで見ていたので、乗り物好きな子にはたまらないイベントだと思います。

今年度は終わってしまったので、興味がある方はぜひ来年足を運んでみてください!

大迫力で圧倒されますよ~!

目次