浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お母さんのためのお茶 ~低カフェイン茶で和みのおうちカフェ時間

以前にもご紹介した長谷川製茶さん

子どもにも、お母さんにも安心な、無農薬のおいしいお茶。「長谷川製茶」

新しく低カフェイン茶が発売されました!

早速いただいてみると、焙煎された香りが立って美味しい!

渋みも少なくて飲みやすいと思いました♪

長谷川製茶さんは以前からローカフェインの番茶を扱っていましたが、

せっかくカフェインを減らしているのに、なぜノンカフェインではないのでしょうか?

前回の記事でも書きましたけれど、カフェインを0にするためには化学的な処理をする必要があるそうです。

無農薬でお茶を生産する長谷川製茶さんは、出来るだけ自然な方法を選ばれて、

水だけでカフェイン量を従来の緑茶の60%減(当社比)にされました。

化学物質を使用しない選択をされたこともですが、60%減という数字をちゃんと出してくださっていることは、 私たち消費者にとってとても誠実に感じます。

私も、長谷川製茶さんのお茶を安心して飲んでいます!

味も香りも楽しめて、美味しく飲めるお茶っていいですね♪

長谷川製茶の長谷川健太さんにお聞きしたところ、

低カフェイン茶はお母さんたちのために作られたそうです!

小さなお子さんや妊娠中ですと、カフェインが気になりますよね。

今は毎日、学校に水筒を持って行きますし、

低カフェイン茶は水出しも出来るので、作り置きも楽です!

お茶処の静岡県生まれとして、私も子どもの頃からお茶を飲んでいたのに、

ここ数年はカフェインをなるべく取らないようにして、あまり飲まなくなってしまいました。

緑茶は健康にも良いのに、カフェインとのバランスが難しい・・・

そんなジレンマを感じていました。

ですので、緑茶好きとして低カフェイン茶の発売は嬉しいです♪

長谷川製茶さんは、「静岡緑茶プロジェクト」にも参加されています。

『静岡を元気に』をテーマに掲げ、静岡県の名産物である緑茶を多くの人に親しんでもらう事を目的としたプロジェクトです。緑茶に絡んだ様々なイベントや取り組みを行い、地域の皆様と緑茶を通じて静岡県を元気にするための活動を行っています。(「静岡緑茶プロジェクト」サイトより)

そのひとつが、茶リティーです。

医療従事者への感謝を伝えたい

被災地の支援をしたい

助け合いの気持ちをお届けしたい

売り上げの一部が被災地や医療機関に寄付されます。

寄付やチャリティーって、気にはなっていてもなかなか行動まで出来ない、と思う方も多いと思います。

対象商品には、こちらのシールが貼られていて、長谷川製茶さんでは「深蒸し茶」と「上煎茶」になります。

お茶を買うことが支援に繋がりますので、よければお手に取ってみてください。

長谷川製茶さんは紅茶も扱われています。

コーヒーよりも紅茶派という方には、和紅茶がおすすめです♪

ティーバッグとリーフ(40g入り)があります。

そして、紅茶にはお菓子も欲しいですよね〜。

お店に行かれた際は、ラ・アンジュさんの抹茶シフォンケーキと抹茶スコーンもご一緒に!

どちらも長谷川製茶さんの抹茶を使われていて、とても濃厚です。

抹茶のスイーツがお好きな方は一度食べてみてください〜。

最近定番商品になった英国式スコーンもおすすめです!

クロテッドクリームが付いていて、いくらでも食べれてしまう危険なお味。紅茶のお供に是非どうぞ♪

どれも人気ですので、お店に電話して取り置きしてもらうのが確実です!

入荷情報はInstagramでご確認ください。

ラ・アンジュInstagram

お茶を飲んでほっこりする時間は、私にとって大切な時間だな〜と思っています。

(子どもが今よりもっと小さかった頃は、一杯のお茶ですら温かいうちに飲み切れず、何度もレンジで温め直したこともありました…)

甘いものも大好きなので、お茶のお供においしいお菓子を食べるのも幸せです。

そんな気持ちが安らぐ時間って、子育て中は大事ですよね。

長谷川製茶さんは娘を連れてお店に行くと、いつもあたたかく迎えてくれます。

長谷川健太さんはスイーツ男子とも呼ばれていますので、スイーツの話もしながらゆっくりお茶を選ばれてもいいと思います。

私も出してくださったお茶をいただいてほっこりさせてもらっています。

抹茶スイーツは緑茶にも合います~。

もうすぐ新茶のシーズンもやってきます。長谷川製茶さんの新茶の販売は、今年は4月20日からの予定です。

贈り物にも喜ばれると思いますよ。

なかなかお店まで行けないという方も、通販できますのでお気軽にご利用ください。

市内でしたら配送も出来るそうなので、一度お問い合わせしてみてくださいね。

低カフェインで安心な長谷川製茶さんのお茶で、おうちカフェ時間はどうでしょうか。

目次

長谷川製茶(はまきた園)

静岡県浜松市浜北区新原3897-1  

フリーダイヤル 0120-180143

TEL 053-586-2889 / FAX 053-586-1002

営業時間 9:00-19:00

定休日 火曜日

Links

目次