浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜松にある石人の星公園(遠州灘海浜公園)に驚き!ビッグな遊具&自転車あそびも!

目次

石人の星公園の大型遊具がたまらない!

さっそく大型遊具のご紹介!

駐車場から歩いてすぐ見えてきます。

この遊具見た目からしてワクワクしますよね!

段差、階段等ありますので、小さいお子さんには保護者の方が付き添ってあげてくださいね。

前方と、後方に長い滑り台もあります。

前方の滑り台は幅が広く、よく滑り勢いもあるので、ちょっぴり気を付けてくださいね。

スリル満点です(笑)

後方の滑り台は大人には少し狭いかもしれません…

先に滑った子がしっかりと滑り終わったかを確認してから滑るようにしましょうね。

意外にも階段が多かったので、大人でも登りやすいように工夫がされているなと感じました。

良い運動になりますよ!

小さいお子さんが遊べるスペースもアリ!

「先ほどの大型遊具ではちょっと怖いな…」 という小さなお子さんにはこちら!

ちょっぴりコンパクトな遊具もありますよ。

親の目線ほどの高さの遊具です。見守りながら遊べるのは安心ですよね。

広場もあるのでボール遊びなどもできますよ。

この日は天気も良く、シートをひろげてお弁当を食べている方も見かけました。

石人の星公園は自転車遊びも魅力!

我が家の娘たちに好評なのが、こちらの自転車エリア。

マウンテンバイク、4・5歳くらいのお子さんが乗れるような小型の自転車、変わった形の自転車等、こちらのスペース内だけで乗ることができます。

コースは円のようになっていて、一回乗るごとに2周まで走ることが可能。

順番待ちをして、気に入った自転車があれば順次前の人から乗れるようになっています。

こちらの変わった形の自転車は二人乗りすることができ、長女と次女が楽しそうに何回も乗っていました。

コースの真ん中は一輪車スペース!一輪車が乗れるお子さんはこちらで楽しむこともできますよ。

自転車スペースのはずれには三輪車や自分の足で蹴って乗れるキッズカーなど、3歳くらいまでの小さいお子さんが楽しめるようなエリアもありますよ。

こんな楽しみもあるなんて石人の星公園、すごいですね!

休憩場所・売店もあるよ

こちらのログハウス。小さな売店もあるので、おやつやシャボン玉なども買えますよ!

アイスも売っているので、ここで子どもたちに毎度ねだられます…

石人の星公園の場所や詳細

住所:〒430-0844 静岡県浜松市南区江之島町1706

電話:053-442-6775

駐車場:有り(無料)

トイレ:有り

石人の星公園公式サイト:https://www.enshunada.com/

Googleマップ:https://goo.gl/maps/jWnG6a6MJ1qbUY1k8

まとめ

石人の星公園の魅力、存分に見ていただけましたでしょうか。

大型遊具や自転車遊びだけでなく、その他にも競技場やイベントが開催されるなど

楽しみ満載の公園です。

公式サイトを見れば、イベント情報なども更新されているのでぜひご覧になってみてください。

ぜひお弁当やおやつ等を持って、石人の星公園へ遊びに行ってみてくださいね!

目次