浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

磐田市の竜洋海洋公園はリニューアル前でも楽しめる!全長52メートルの滑り台にも注目

目次

竜洋海洋公園の広大な景色と遊具が最高!

駐車場から少しだけ歩きます。

道路を挟むので、小さいお子さんがいる方は注意してくださいね。

大きな広場もあり、ボール遊びやジョギングをしている方もよく見かけます。

この日は午前の早い時間にゲートボール大会が行われていました。

丸太でできた遊具もあるので、小さい子から大きなお子さんも満足して遊べます。

なんだか南国チックな雰囲気の公園なんですよね。

この日は暖かくて、ほどよく吹いている風がとっても気持ちよかったです。

絶好の公園日和でした。

新しい遊具の完成は3月中旬ごろ

こちらが、もともと網(ネット)の大きい遊具があった場所です。

下の画像のような遊具が出来るようですよ。

少しだけ遊具が出来上がっていました!コレ楽しそう!

竜洋海洋公園といえば 全長52メートルの滑り台!

お待ちかねの全長52メートルの滑り台へ。

滑り台の手前には小さな坂?があって、ここで遊んでいる子どもたちも多かったです。

下からこの坂の上まで一気に登りきるのが合格!のような謎ルールがこの場所でできていました(笑)

目の前に滑り台があるのに、ここで30分は遊んでいました…。

子どもってなんでも遊具にしちゃいますよね^^;

さてさてこの滑り台をすべるには長い階段を上らねばなりません。

な、長い…

3歳の末っ子も頑張って登っていました。

頂上までくるととっても素敵な景色!!

風力発電の風車が大きい~

子どもたちは早く滑り台に行きたがっていましたが、私はここでもう少しゆったりしたかった…

滑り台はこんなに急!に見えますが、滑ってしまうと意外と怖さは感じませんでした。

ローラーが少し古くて、手を使わないとうまく滑らなかったです。

でも逆に考えると、この長さと傾きであればあまり滑りすぎないほうがいいので、ちょうど良かったかもしれません。

滑るのはとっても気持ち良かったです。おしりがちょっと痛かったかな。

しかし子どもはへっちゃら!

この日、10回は滑ったかな。親はへとへとでございます^^;

そのあとは公園の少しはずれのほうまでお散歩。

このウッドデッキの場所は穴場だと思うのですが、最高に気分が良かったです。

海の流れをゆっくり見て、まったりしたかったなぁ…

(ママー!早く次いこうよー!と急かされました)

竜洋海洋公園の場所や詳細

住所: 〒438-0233 静岡県磐田市駒場6866-5

駐車場:有り(無料)

トイレ:有り

電話: 0538-66-5580

Googleマップhttps://goo.gl/maps/QhRCbrtsZHWnw5fh8

まとめ

竜洋海洋公園は長い滑り台と南国風の雰囲気、これから出来上がる遊具と楽しみ満載の公園でした。

3月中旬には新しい遊具が出来上がるので、また遊びに行った際にはレビューしていきたいと思います!

ぜひ磐田市竜洋海洋公園に遊びに行ってみてくださいね!

目次