浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ゆっくり美味しく過ごせるお気に入りのお店ミサトキッチン

目次

電話予約がおすすめのお気に入りの洋食屋さん

閑静でおしゃれな住宅街

半田山の半田公園の隣に位置する

ミサトキッチン。

白くてかわいい建物。

ドラマにでも出てきそうな

おしゃれな3階建てのお家です。

ゆっくりと美味しい料理を

親しい人たちや

久々にあった懐かしい友人と

時間を過ごしたいときにおすすめしたい

とっておきのお店です。

ランチもディナーも営業している

ミサトキッチン。

ランチタイムは、

珈琲とおなかいっぱいの

食事に満たされ楽しいひとときを。

ディナーでは、

たくさんのお酒を楽しみながら、

お酒に合うオシャレな料理たちを

堪能できる。

昼の顔と夜の顔を

持っているお店です。

どちらにしても、

お席の予約を取ってから行くことを

おすすめします。

お昼時は平日でも

とっても賑わっていますので、

せっかく行ったのに入れなかった…

なんてこともあります。

実は私たちも、

入れなかったことが…

ですので、

確実にミサトキッチンで

お食事を計画される方は、

お電話で席の予約をしていってくださいね。

電話番号です↓

053-433-3311

足踏み消毒スタンドがおしゃれ

店内に入ってまず出会うのが、

最近はどこへ行っても常備されている

消毒液です。

ミサトキッチンの消毒は、

足踏み式。

こちら、なんと

オリジナルなんです。

オーダーで、

お店の雰囲気に合った

足踏みスタンドを制作してもらったそうです。

足で踏むところが、

ワイングラス♪♪♪

たくさんのお酒を取り揃えている

ミサトキッチンにぴったりです。

しかも、

グリーン&ゴールドでおしゃれです。

ご感心がある方は、

こちらのInstagramのDMにて

お問い合わせができるようですよ。

https://www.instagram.com/hamamicchii/

落ち着ける一枚板のカウンター

お店に入ると

一番初めに見えるのがカウンターです。

流れのある一枚板のテーブルが

落ち着いたお店の雰囲気にとても良く合います。

カウンターと言っても、

目の前で料理が繰り広げられているのではなく、

カウンターの前にはタイル調の壁の高さが程よくあり、

カウンターでも一緒に行った人と

おしゃべりを気兼ねなく楽しめます。

隣のお客さんとの間隔もしっかりあるので、

そちらも気にせずに、

2、3人で行くならカウンターでも

ゆっくりと過ごせます。

壁紙やテーブルクロスで気分があがるテーブル席

テーブル席には、

斬新なデザインで

クリスマスカラーの

マリメッコのテーブルクロスが

目を惹きます。

テーブルクロスだけでも、

気分がおしゃれな気持ちになりますよね。

お子さん連れでも

もちろん大丈夫です。

お子さま用チェアーが数個用意されているので、

そちらを出してくれます。

店内を見渡した様子では、

家族連れや、ママたちが多く、

小さなお子さんがいるテーブルが

いくつかありました。

さすが、

お子さまがいても、

安心して連れていけるお店は、

みなさんしっかりチェックしているみたいです。

テーブル席のある部屋は広く、

手前の部屋と奥の部屋で、

壁紙の色が異なり、

その違いも楽しいですし、

外の光が差し込む窓際の席もあり、

ランチタイムでは、

明るい雰囲気で食事することができます。

ランチメニュー

今回私が訪れたのは

ランチタイムでした。

平日のお昼時ということで、

そんなに混んでいないだろうと

たかをくくっていたら大間違いでした。

到着するとすでに満席で、

車内で席が空くのを待たせていただきました。

なので、

冒頭でもお伝えしましたが、

行くときは必ず電話で席の予約を

取ってから行くことをおすすめします。

ランチメニューは

とっても豊富です。

しかも、

どれも美味しそうなので

かなり迷ってしまいます。

定番のメニューの他にも、

季節のメニューが展開されていることもあり、

今は秋のミートグラタンが

期間限定商品として登場しています。

また、

ランチメニューには、

ありがたいことにドリンクが付いてきます。

珈琲(hot・cold)

紅茶(hot・cold)

烏龍茶

ジュース(オレンジ・マンゴー・アップル・グレープフルーツ)

各種から選べます。

サラダが野菜いっぱいで美味しすぎる

何よりも嬉しかったのはサラダです。

ランチメニューの多くに、

サラダが付いてきますが、

このサラダは絶対に食べたほうがいいです。

たくさんの種類の野菜を使用していて

しかも量も多いので食べごたえ十分の

身体が喜ぶサラダです。

ドレッシングも絶品で、

いくらでも食べられます。

大好きな

トマトとオクラが入っていたのが

私の中でポイントでした。

サラダ単品でも

頼みたいおすすめ品です。

メイン料理がくる前に、

かなり満足してしまった私でした。

秋のミートグラタン

この時期に来たからには、

期間限定を食べたいですよね。

もちろん注文しました

ナスのミートグラタンです。

具だくさんです。

一見、

グラタン皿も大きくなく、

ペロッと食べてしまいそうな量ですが、

この中にゴロゴロと具が入っています。

とくに美味しかったのが、

海老芋です。

おそらく一番たくさん入っていたのが、

海老芋でしたが、

ホクホクでもちもちで存在感がすごい。

下の写真で、

スプーンの上に乗っているのが

海老芋です。

具が大きくて

たくさんの種類が入っている料理は、

なかなか家では満喫できないので

贅沢な気持ちで食しました。

海老芋の他にも、

ナスやきのこやひき肉が

ぎっしりはいっている

あたたかくて

お腹いっぱいのグラタンです。

ソースも自家製の

ベシャメルソースというもので、

とにかくおいしかったので、

この秋の内に

もう一度食べに行きたいです。

家でも

海老芋入れたグラタン

やってみようかな。

この大満足のグラタンにも、

サラダ・ドリンク・パンが

付いてきますよ。

豚バラカリー

もう一品は、

店長おすすめとメニューに記してあった

豚バラカリーにしました。

おすすめと言われたら、

とりあえず食べたくなる私。

何事も試さないと気が済まない

ジャジャ馬根性です。

さすがおすすめだけあって、

大きな豚バラがどーんと入っています。

しかも、

その内豚バラがとっても

柔らか〜い。

とろけております。

そして、まさしく

ミサトキッチンでしか

食べられない味でした。

吟味された香辛料の

オリジナルカリーです。

スープカレーのように、

スープはさらさら系で、

具は大きめです。

具材も美味しく、

ナスは揚げられてから

投入されているのか、

味が凝縮されていて

本当に美味しくいただきました。

とにかく、

何を頼んでも野菜が美味しいんです。

食後のおたのしみ

食後にいただく飲み物は、

今回からはコーヒーをいただきました。

ミサトキッチンでは、

コーヒーは堀口コーヒーさん

紅茶はTEEJさん

のものを提供してくださっています。

調べてみると、

堀口コーヒーさんは

コーヒーの名店として有名で、

東京に店舗があり

スペシャルティコーヒーの専門店として

世田谷区の他、

東京4店舗.上海1店舗

喫茶店を展開している

コーヒー専門店です。

TEEJ(ティージュ)さんは、

紅茶の専門店で

唯一の店舗は東京の田園調布に

構えています。

ティージュさんの

紅茶ファンは多く、

ミサトキッチンを始め、

全国の多くの飲食店で

ティージュさんの紅茶を提供しています。

コーヒーも紅茶も、

専門店の良質な豆と茶葉を

使用しているので、

試してみたいと気になりますよね。

他にも、

自家製スイーツもあり、

この日はクリームブリュレでしたが、

日によって異なるので、

今日のスイーツはなんだろう?

と楽しみにするのもいいですね。

店頭には、

パンやケーキが販売されて

いることもあって、

どちらも自家製でおすすめなので、

運が良ければ出会えるかも。

お店の詳細

ミサトキッチン

〒431-3125

静岡県浜松市東区

半田山5丁目19-20

電話

053-433-3311

定休日

月曜日・第3日曜日

※Facebookで、

月の休みがアップされているので

そちらをご覧ください。

ランチタイム

11:30〜14:00

ディナータイム

17:30〜21:30

Links

目次