浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

浜北にハワイ?ロコビーチでハンバーガーを食べてハワイ気分を満喫

目次

ハンバーガー&サーフ・スノーボードショップ

浜北の大通り沿いを走っていると

大きな赤と黄色の看板があります。

お店は決して大きくはないですが、

ハンバーガーの写真と

フラガールのイラストが

ドーンと目に飛び込んでくるので、

見逃さないと思います。

お店に着くと

ヤシの木が迎えてくれます。

ヤシの木には、

ハワイでよく目にするような

標識看板が付けられていて、

小さなハワイを感じられて

ハワイ好きの私は気持ちだけでも

ハワイへ〜

標識には、

hamburger

surf

snowboard

と記されています。

そうなんです。

ロコビーチは、

ハンバーガーショップと

サーフ・スノーボードショップ

が併設されています。

もともとは、

サーフボードと

スノーボードショップだったのを、

ハンバーガーショップを隣接させ、

ボーダーたちが集い、

誰でも気軽に軽食を楽しめる

お店になったそうです。

店内の様子

店内には、

ハワイを感じられるモノが

たくさんあります。

壁には、

たくさんのハワイの雑貨が

飾られいて、

待っている間もハワイ気分です。

可動式のテーブルと椅子が

何セットか用意されていて、

来店したお客さんの人数に合わせて、

形態をすぐに変えてくれます。

子ども用の椅子はありませんが、

私たちが来店したときは、

子連れのお客さんばかり。

問題なく座り、

ハンバーガーやポテトを

楽しんでいました。

メニュー

メインメニューは

ハンバーガー6種類

丼もの2種類です。

ハンバーガーへの

こだわりはさすがで、

パティには100%の牛肉が使用され、

150gのボリュームで、

男性も大満足できます。

見た目は、

そんなに大きさを感じませんが、

食べてみると

お肉がギュッと詰まっていて

肉汁もたっぷりでジューシーです。

それに加えて、

地元のパン屋さんが

ロコビーチのために作っているという

バンズが香ばしくて

甘味があってパティとよく合います。

娘は、

バンズを一生懸命むしって

食べていました。

無添加なので小さなお子さんにも

おすすめですよ。

私たちは、

全て牛肉のハンバーガーを

頼んでしまったため、

詳細をお伝えできずに

申し訳ないのですが。

チキンもおすすめなんです。

国産鶏肉を特製タレに一晩漬け込んで、

もち米をつけて揚げられている

チキンはもっちりして

ジューシーなんだそうです。

ロコチキンバーガーと、

ロコチキン丼で

そのチキンが楽しめます。

ポテト

単品でも頼め、

セットにも付いてくるポテト。

揚げたてでホクホクで、

一般のポテトの中に、

スマイリーポテトが1つ入っていて

子どもに大人気です。

カップの中に意外と量が

入っていて満足の一品です。

単品では350円のポテトですが、

ドリンクと一緒に

セットで頼むと400円です。

ぜひぜひハンバーガーと一緒に

頼んでくださいね。

チーズバーガー

人気No1のチーズバーガーは、

チェダーチーズと

モッツアレラチーズの

2種類が入っています。

濃厚なチーズが、

ジューシーなお肉とマッチして

食べごたえ満点のハンバーガーです。

ハンバーガー

お店の顔ともいえる

ハンバーガー。

ロコビーチのハンバーガーは、

シャキシャキレタスと

甘酸っぱいトマト、

ジューシーなパティに

トマトケチャップとマスタードが

かかっているシンプルイズベストな

ハンバーガーです。

とりあえず初めての方は

このハンバーガーから

挑戦してみるのもいいと思います。

てりやきバーガー

旦那さんは、

どこのハンバーガーを食べに行っても、

あれば頼むのがてりやきバーガーです。

和風のタレが

心をグッと掴んでいるのでしょうか。

てりやきは日本人が作った味なので、

日本人は大好きな味ですよね。

甘いので子どもも大好きですよね。

ロコビーチのてりやきバーガーは、

自家製のタレにパティをたっぷり浸し、

クリームチーズが入っています。

このクリームチーズが、

てりやきの味を更に引き立て、

コクが増しています。

この自家製てりやきのタレは、

ロコチキン丼にも使用されている

やみつきの味ですよ。

ちょっと大人のテリヤキバーガー

ぜひご堪能ください。

飲み物

コカ・コーラ

ジンジャエール

強炭酸グレープフルーツ

りんごジュース

烏龍茶

珈琲(hot/cold)

から選べます。

単品で頼むと300円ですが、

セットだと200円で100円お得ですよ。

店内外の随所随所に

ハワイを感じさせるロコビーチですが、

ハンバーガーの包み紙の

さりげないスタンプもかわいいです。

全体的に、

ロゴ等のセンスがとってもイイな

と関心してしまう雰囲気です。

ビーチノース

隣接している

サーフ&スノーボードショップは、

ビーチノースというお店です。

ハンバーガーショップと

中でつながっているので、

そのままビーチノースに

行くことができます。

ハンバーガーショップが

ロコビーチ

サーフ&スノーボードショップが

ビーチノース。

ビーチが共通して店名に

付いているんですね。

このビーチノースでは、

サーフボードと

スノーボードを

取り扱っていりるのは

もちろんですが。

その他にも、

アロハシャツや

スポーツメーカーの

衣料品など取り扱っています。

ハンバーガーを

待っている間に

見に行くのも楽しいです。

ロコビーチの

スタッフさんが着ている

ハンバーガーのショップTシャツも

販売していますよ。

このTシャツ

とってもかわいいんです。

普段使いにもかっこいいです。

お得情報

ロコビーチで

ハンバーガーなどを楽しむための

お得な情報があります。

Instagramで、

ストーリーや

記事投稿をして

スタッフの方に見せると

ジュースかポテトが

もらえちゃいます♪

他にも、

スタンプカードがあって、

ハンバーガーと丼を

1つ頼むとスタンプ1個もらえて、

スタンプの数ごと

プレゼントがありますよ。

他にも、

ネット予約をすると

お得なクーポンが付いてくるので、

予約してお店に行かれることをおすすめします。

また、

今なら

ホットペッパーグルメで

GoToEatにも参加しているお店ですので、

予約を取ってお得に利用できますよ。

Links

目次