浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

世界最大級のフクロウを手乗り体験できる伊豆フライトハウスは楽しみと驚きがいっぱい!

みなさんこんにちは!

鈴木さちです!!

先日運動会の代休を利用して子供たちと

東伊豆に旅行に行ってきました!!

自由に旅行ができるようになるまで

まだまだ時間がかかりそうですが、

静岡県内でも子供たちと遊べる魅力的な

場所がたっくさんあるんですよ〜!!

今回東伊豆旅行を決めたのは

静岡第一テレビ“まるごと”の

よしお兄さんぽのコーナーで紹介されていた

伊豆フライトハウスの

手乗りフクロウ体験をするため♪

大きさが世界最大級と言われる種類の

フクロウを腕に乗せることができるのです。

伊豆フライトハウスに着き 

フクロウのあまりの大きさに

ちょっとビビる子供たち。

重さも3kg近くあるし

腕に乗せると迫力も凄いのです!!

(筋トレになるねと子供と話してました。笑)

爪が刺さらないように手袋をはめて

いざフクロウを腕に!!!!

あまりの重さに片手では支えきれず

両手で持ち堪えていました。

足場が安定していれば

フクロウは大人しくしてくれるので

腕に乗せたまま人生初の

フクロウとの散歩を楽しんでいました。

ポポルはとても人懐っこくて

散歩をしながらお喋りをしてくれたり

足を止めると歩け!と合図してくれたり

娘もとても楽しそうでした♪

そしてフクロウのサスケくんから

なんと!!!プレゼントが!!!!

首の中に恐る恐る手を入れてみると、、、

中から、、、飴ちゃんが出てきました。笑

フクロウを触るだけでも貴重な体験ですが、

フクロウの首の所は空洞になっていて

手がスポッと入ってしまうんです。

これには子供たちも大興奮!!!

手乗り体験を楽しみ

たくさん写真も撮ることができたし、

何より子供の笑顔をたくさん

見ることができて嬉しかったです♪

是非伊豆に旅行に行った際には

伊豆フライトハウスに立ち寄ってみて下さいね!  

伊豆フライトハウス
伊豆フライトハウス パラグライダー 南関東最大のフライトパーク 伊豆でのスポーツはパラグライダー体験教室、タンデムフライトで!(三筋山 細野高原)

手乗り体験は1回500円!!

その他にパラグライダー体験なども受付ていますよ。

あと子供たちが特に喜んでいたのが

伊豆熱川駅付近で作ることができる

“温泉たまご”

100度の源泉にたまごを

15分〜20分入れて温泉たまごを作ったら

パカっと割り塩を振りかけて食べるのです!!

これがもう最高に美味しくて。笑

普段家で食べる温泉たまごは

冷たいしタレで食べるタイプのもの。

塩をちょびっと振りかけるだけで

こんなに美味しくなるのか!!!

と驚きでした。

1個100円で温泉たまごを作れるので是非!!

温泉たまごができるまで

のんびり足湯に浸かって疲れを癒して下さい♪

稲取のつるし雛(つるし雛発祥の地)や

細野高原のすすき(9月末から10月頭が一番綺麗)などなど

東伊豆には魅力が

いっぱい詰まっていました!!!

「また来たい。」

そう思う場所がたくさんあります。

是非一度足を運んでみてくださいね♪

目次