浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

可隠れ家カフェみい~つけた!ご夫婦で営む手作りのお店CoffeeBerryでのんびりした時間を自慢のコーヒーで過ごしませんか?

目次

穴場のカフェを見つけました

浜松市の中区菅原町の

県居小学校近くの細い裏道に、

小さなお家カフェCoffeeBerryさんがありました。

こんなところにカフェが!?

と驚きましたが、

お店に入って納得。

経営されているご夫婦の

ご自宅倉庫を改造してできたお店でした。

なので、大通りではなく、

ひっそりと建っているのですね。

ですので、

静かな時間をまったりと過ごせる

素敵なお店ですよ。

CoffeeBerryは、

コーヒーにこだわった

カフェ&軽食のお店です。

デザートも手作りな

丁寧なお店です。

【CoffeeBerry】

浜松市中区菅原町12‐22

駐車場7台

電話

053-454-4498

10:00~20:00

火曜定休

※他にもあるのでブログのトップページをご確認ください。

現在はコロナの影響もあり、

営業時間

11:00~19:00になっております。

詳細は、

CoffeeBerryのブログでご確認ください。

Coffee Berry《きまぐれカフェブロ...
Coffee Berry《きまぐれカフェブログ》 コーヒーベリーは、夫婦で築50年の自宅倉庫を改造して作ったReal手作りカフェです。  極上のスペシャルティコーヒー豆だけを使って、それぞれの豆の持ち味を引き出しなが...

ランチタイムは11:00~14:00

ランチタイムには、

嬉しいランチメニューがあります。

◎きまぐれベリーランチセット 

 本日のランチ・十六穀ご飯・スープ・サラダ・ドリンク付き

 ※本日ランチがサンドイッチのときはご飯は付きません。

◎オムライスランチセット 

 パスタランチセット     

 スープ・サラダ・ドリンク付き

ドリンク

・ブレンドコーヒー(マイルド・ビターA)

・アイスコーヒー

・紅茶(ダージリン・アールグレイ)

・アイスティー

・りんごジュース

・グラスワイン(赤・白)

から選べます。

単品メニューもあり、

パスタもオムライスも数種類

用意されています。

なので、

ランチで何が食べられるのか毎回

楽しみにすることができます。

ふわふわのオムライスは、

お店でも人気のようで、

私たちが来店したときは

お店のほとんどのお客さんがオムライスを

召し上がっていました。

実際に、

いただきましたが

たまごがフワフワで、

トマトの酸味が調度よく夏にぴったりの

オムライスでペロッと完食してしまいました。

デザートと単品プレート

ランチタイムが過ぎてしまっても、

食事することは可能です。

ケーキ

アイス

あんみつ・・・

手作りデザートも各種あるので、

カフェタイム利用も美味しいです。

ちなみに、

デザートと一緒に

コーヒー・ソフトドリンクを注文すると

50円引きになります。

食事も単品プレートがあります。

◎やわらか大判ポーク生姜焼き

◎ヘルシーサラダ豚しゃぶ

 ※+400円でごはん&ドリンクが付きます

◎BLTたまごサンドイッチ

 ミニフライドポテト付き

◎カルボナーラ

◎なすとベーコンのトマトソーススパゲッティ

◎生のりとホタテのクリームスパゲッティ

◎明太子スパゲッティ

◎きのこの和風スパゲッティ

◎ほうれん草ときのことベーコンのクリームスパ

◎ヘルシー照り焼きチキンのオムライス

◎きのこと大葉のオムライス

◎トマトチーズオムライス

 ※+400円でサラダ&ドリンクが付きます

食事と一緒に

コーヒー・ソフトドリンクを注文すると

100円引きになります。

下の写真は、

やわらか大判ポーク生姜焼きですが、

ワンプレートにおしゃれに

食材がのっていて食欲をそそります。

お肉は大きく柔らかくて、美味しいです。

妹が頼んだのですが、

肉好きの娘にほとんど食べられていました・・・。

十六穀ごはんは、

岩塩が一緒に付いてくるので、

味変しながら食べるのも楽しいです。

こだわりのコーヒー

お店の名前に

Coffeeと付けられているだけあり、

コーヒーへのこだわりがすごいです。

定番コーヒーとして、

常に12種類のコーヒーがメニューに載っていますが、

この他にも限定おすすめコーヒーとして

その時々に合ったコーヒーが登場します。

メニューには、

コーヒーの特徴が書かれているので、

コーヒーに詳しくない方も頼みやすいのは

ありがいです。

また、

タイプ分布表が一緒に提示されるので、

酸味⇔苦み

軽い⇔濃い

がグラフで示されているので、

自分が求めているコーヒーを

探しやすいです。

今回は、

アイスコーヒー(ビターブレンドA)を

頼みましたが、

分布にある通りに

酸味が全くないコクのある飲みやすいコーヒーでした。

できたばかりのガゼボが素敵

外からお店を見たときから

気になっていたガゼボ。

お店には、

店内席とカフェテラス席があります。

このガゼボ席、

大きなソファーが置かれていて、

なんだかバリのリゾートを思わせる

つい座りたくなる場所です。

迷わずに

ガゼボ席に座らせていただきました。

このガゼボ席ですが、

5月のコロナでの休業中に

新しくできた席です。

冒頭でお店はご夫婦の自宅倉庫を

改造したと書きましたが。

なんとこの店、

ご夫婦たちで改造しているのです。

このガゼボもその一つで、

コロナで店が休業している間に、

基礎から作った場所なんです。

しかも、

虫よけにガゼボの周りは

アミがかかっていて安心です。

このガゼボからも出入り可能です。

夫婦で作ったお店

建築士

宅建

クレーン

足場組立

溶接

船舶免許・・・

各種の資格をもっているご主人。

元々、

基礎やさんだったらしく、

倉庫には重機があったそうです。

ですので、

お店の改造はご夫婦で行ったとのこと。

そのときの様子がアルバムにされていて、

店内で見ることができます。

自宅がカフェに様変わりしていく様子が

記録されていて面白いです。

また、

そんな風に作ったお店の中に自分がいることが

面白くてキョロキョロ店内を見まくってしまいます。

至る所に手作り感が出ていて、

かつおしゃれで素敵なお店なんです。

トイレの壁紙は、

深いグリーンのアンティーク調で、

壁にはナチュラルな草花が飾られていて

かなりおしゃれです。

鳥のさえずりも聞こえてきて、

トイレの演出が完璧です。

季節感も大切にしていて、

春夏秋冬そのシーズンの装飾がされます。

今は夏なので、

明るく元気な雰囲気の花が

飾られています。

個人的に、

黄色い花は元気が貰えるので、

道沿いから見えるこの窓枠が好きです。

夏は、

かき氷も発売され、

氷の旗も店先から見えるので、

ついつい寄りたくなってしまうお店ですよ。

その他も、

外にはガーデンがあり、

まだまだ発展していきそうな雰囲気で、

行く度に様子が変化している

進化するお店CoffeeBerry

見ているだけでワクワクします。

我が家の庭も手掛けてくださったら嬉しな・・・。

そう願いながら帰ってきました。

店内にも

沢山の装飾品をはじめ、

コーヒー豆やコーヒー関連商品の販売、

たくさんの本、

子どもがあそべるちょっとしたおもちゃ、

パズル、

退屈させないアイテムがたくさんあります。

また、

お店では定期的に

大人の英会話教室もやっているとか・・・。

なんて多彩なお店なんでしょう。

気になる事いっぱいですよね。

たくさんの方に知ってもらいたいけど、

混んでほしくはない・・・。

そんなゆっくり過ごせるお店。

ご夫婦が愛を込めて作った

お店も見る価値十分です。

ご主人はMr.Berry

奥さんはMs.Berry

と、お店ができるまでのアルバムに

記載されていたのがユーモアあって楽しいお店です。

そんなお2人にも会いに

ぜひCoffeBerryに一休みに行ってみてはいかがですか。

Links

目次