浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

大型遊具が誕生! 子供が遊べるお菓子屋さん『ロリエたこまん』

目次

子供も大喜びの生まれ変わったキッズコーナー

清水区大坪にある『ロリエたこまん』は、静岡市にはたった1店舗しかないお菓子屋さん。

和菓子・洋菓子どちらのお菓子も味わえるお店です。

看板商品「アマンド娘」をご存知の人は多いと思いますが。

他にも、

清水を代表する人気アニメ「ちびまる子ちゃんと」のコラボ商品など

贈り物にもお土産にもオススメのお菓子が並んでいます。

毎月15日には「おこわ」の販売も。

おこわは、月ごとに味が変わるので見逃せません。

売れ切れることも多いので、事前に予約するのがオススメです。

そんな、お菓子だけでなくおこわもある『ロリエたこまん』

商品だけでなく店内には嬉しいサービスが満載!

①無料のドリンクコーナーでお茶をのみながら、店内をぶらり。

②今はコロナの影響で中止となってますが。

新商品から人気の定番商品まで

試食が置いてあるので、味見できちゃうのが最高です。

③店内の一角にあるキッズコーナー

旧キッズコーナー

ボール、電車、レール、人形、パズルブロックなど

おもちゃや本などが揃っています。

子供を抱きかかえながらのお買い物は

重いし、暑いし、暴れるし…本当に大変ですよね。

『ロリエたこまん』では、子供が楽しく遊んでる合間にお買い物が出来ます。

姪っ子は、店に入るなりキッズスペースに一直線。

お気に入りの遊び場です。

そのキッズスペースが、このたび大変身!

これまでの7倍くらいの広さに大型遊具が設置。

大型デパートにも負けない、本格的なキッズスペースが誕生しました。

新キッズコーナー

幼児~小学生まで遊べる遊具がてんこ盛り

山小屋のような建物を中心に、いろんな遊具がてんこ盛り。

子供が大好きな遊具たち

公園で遊べるものがギュッと詰まった、キッズスペースを紹介します。

カーペットが敷かれた所がキッズスペース。

土足厳禁

くつを脱いで、くつ箱にしまいましょう!

すべり台

山小屋から地上へ続くすべり台は2種類。

くるっとらせん状のすべり台

でこぼこのすべり台

特に、でこぼこすべり台はスリリング。

見た目と違ってスピードがでるので、最初は付き添ってあげて下さい。

2歳の姪っ子は着地する直前、ふわっと宙に一瞬浮いてビックリしていました。

でも大丈夫!

クッションがあるので、着地地点に敷いてあげれば小さい子でも安全に遊べます。

ブランコ

身長90cmでギリギリ自力で乗れるくらいの高さです。

小さい子だと、鎖に手が届かなかったり

お尻が上手に乗らなくて不安定だったりしますが、

体重を乗せると、椅子の部分がお尻にそって変動してくれます。

がっちりフィットて安定感バツグン!

ブランコ2台の横には、

器械体操の吊り輪のような遊具もあります。

ぶら下がったり、腕力鍛えたり…いろんな楽しみ方で遊んでました。

キッチン

山小屋の中には、おままごスペース。

すべり台の下には、キッチンスペース。

キッチンやグリル台、洗い場が完備されていて。

BBQごっこだって出来ちゃいます。

大型遊具で遊ぶにはまだ早いお友達も

個室のようなここでなら、ハイハイしながら楽しめます。

雨の日はお家にこもりがちになりますが。

『ロリエたこまん』は雨天でもお出かけできる場所ですよ。

喫茶スペースの営業時間は11時~17時

キッズスペースの横にある喫茶コーナーでは、

『ロリエたこまん』のお菓子をイートインすることが出来ます。

コロナ対策で、今は席数を減らしていますが。

落着いた雰囲気の席で、ゆったりカフェを楽しめる空間です。

床にはキッズスペースと同様

カーペットが敷かれてるので、迷ってしまうかもしれませんが。

喫茶コーナーは土足OK靴を履いたまま利用して大丈夫です。

喫茶コーナーの営業時間は11時~17時

席に座る前にまず注文をします。

ショーウィンドーには

ホールケーキやカットケーキ、定番てこぼこシューなど並んでいます。

ケーキなどの生菓子はもちろん、

店内に並んでいる焼き菓子和菓子もイートインすることが出来ます。

※どのお菓子も、必ずお会計後に食べて下さい!

ドリンクメニュー

◎ホットコーヒー

 ・極 450円

 ・太陽と大地 380円

 ・アメリカン 380円

◎アイスコーヒー 400円

◎紅茶(ホットorアイス/ストレートorレモン) 380円

◎アップルジュース 350円

単品でも注文できますが、

ケーキとセットで注文するとお得!

なんと、ドリンク代が200円引きになりますよ。

注文と会計を済ませて、席にのんびり待っていると。

スタッフさんが席まで運んで来てくれます。

フランボワーズとアマレットバニラのムース&ミルクティーとさくらんぼのムース

今回は、

季節限定のケーキ

◎フランボワーズとアマレットバニラのムース

◎ミルクティーとさくらんぼのムース

私は酸味が少し苦手なので

酸味が少なめ&飲みやすいホットコーヒー

◎太陽と大地

喫茶コーナーはキッズスペースに隣接しているので

カフェを楽しみながら、子供の様子もチェック出来るんです。

子供も、喫茶コーナーとキッズスペースを行ったり来たり。

遊んでは食べて…

食べては遊びに出かけて…

心ゆくまで満喫しておりました。

お喋りとケーキを楽しみながら、のんびり過ごせるくつろぎ空間。

子供が遊べる喫茶店のような『ロリエたこまん』

子供を連れてお出かけするのに最高なお菓子屋さんです。

喫茶コーナから見えるキッズスペースの景色

どんどん変わる季節限定メニュー

『ロリエたこまん』のイベントや商品紹介など

最新情報はLINEチラシなどでお知らせが来ますが。

ケーキの期間限定商品は、店頭へ行かないと出会えません。

季節の果物を使ったフルーツケーキや

季節を連想させるケーキなど…

お店へ行かないと出会えないケーキが盛りだくさん♪

しかも、

メニューは数週間の間に変わったりするので

気になるケーキは出会ったときに買うのがオススメ。

「今度来たときに…」

と思って見逃すと、もうメニューが変わってたりしちゃいます。

これからドンドン暑さがます季節。

◎かき氷

が夏季限定で登場!

見た目が可愛くて、夏を感じるケーキも登場!

気分転換に。

是非、お子さんと一緒にお店に遊びに行って見て下さい。

季節限定ケーキ:カルピス味のゼリーケーキ

Links

目次