浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

1年に1度だけのチャンス!浜松ではイオンモール市野だけで開催するオリジナルニベア制作イベント

目次

あなただけのニベア缶が作れます

イオンモール浜松市野を歩いていると、 なんだか列が・・・? 列をみるとその原因を探りたくなる私たち。

近づいてみると、 ニベアがたくさん置かれていました。

のぼりを見てみると、 「あなただけのオリジナルメモリアルフォト缶が作れます」 と。

え!!?? それは、 作るしかないじゃないですか。 迷わず列に並びました。 開催日時 2019年12月14日(土)、15日(日) 10:00~18:00(受付は17:30頃まで) 場所 イオンモール浜松市野店1階 ドラッグ売り場横、南エレベーター前 ※毎年開催されているイベントだそうです。 それでは、 オリジナルニベア缶を作るまでの手順を 追っていきましょう。

①ニベアを購入したレシートをゲットする

オリジナルニベア缶を作るためには、 ニベアの缶が必要ですよね。

このイベントの参加条件は、 「ニベア缶を800円以上購入すること」 です。

ニベア缶2個以上を購入すれば、 この条件はクリアできます。 オリジナルニベア缶を作るための 特別な費用は要りませんが、 その場でのニベア缶購入は必須になります。

ただし、 オリジナルニベア缶を作れるのは、 1回で5缶までです。 たくさん作りたいからと言って、 5缶以上買ってしまっても作れませんのでご注意を。 この800円以上のニベア缶を購入したレシートを持って、 列に並びましょう。

②列に並ぶ

私が行ったのは、 午後15:00過ぎでした。 並んでいたのは10家族程だったでしょうか。

スタッフの方のお話を聞くと、 午前中は長蛇の列だとのことでした。 クレープ屋さんの方まで並んでいたとか…。 それはラッキー!! ということで、20分くらいで撮影まで たどり着くことができました。 並んでいる間に、 スタッフの方がオーダーを取りにきてくださいます。

そこでレシートを見せて、 スタンプを押してもらいます。 いくつ作るかを伝えて、 缶に入れるメッセージを選びます。 メッセージは5種類 ・MAMORITAI 守りたい ・MY NIVEA 私のニベア ・WITH LOVE 愛を込めて ・JUST FOR YOU あなたのためだけに ・メッセージなし から選ぶことができます。 私は、 JUST FOR YOUを選びました。

すると、 参加整理券がもらえ、 あとは順番が来るまで並んでいればOKです。

③撮影する

撮影会場は、 ニベア色になっていました。 撮影場所は2か所あり、 タブレットでスタッフの方が撮ってくれます。

比較的スムーズに撮影は進められていました。

ただ、 小さなお子さんを映したい家族が多いので、 みなさん大変そうでした。 カメラの前で必死に カメラに視線を向かせようとしたり、 笑わそうとするお父さんお母さん…お疲れさまでした。

我が家の娘も同じく、 1年10カ月ですが、 全く笑ってくれず・・・。

冒頭のニベアの写真が最上級でした。 寸前まで寝ていたということもありますが、 小さな子どもはタイミングが大事です。 しかも、兄弟で撮っている家族も多いようでしたが、 2人のタイミングを合わせるのは至難の業です。 1グループ5分以内で、 3回までの撮影しか許されていないため、 運もあるかと思います。 でも、 それもまた一興ですよね。 眠っている顔でも、 怒っていても、 泣いていても、 全て思い出です。

受け入れることが全ての解決方法だと 悟りながら帰ってきました。 きっと、 来年のニベア缶では成長した姿が撮れることを祈って・・・。

③受け取る

撮影後、 少しだけ待っているとオリジナルニベア缶が貰えます。 その場ですぐできるのはありがたいです。

5缶作っている方も多くて、 色んな親族に配るのかな・・・? なんて微笑ましく感じました。

撮影も、 子どもだけでではなく、 家族全員で撮っていたりと様々。 知っていれば、 私たちももっと素敵な服装で行ったのに… と、ちょっとだけ後悔。 ニベア缶を受け取る場所には、 飛び出す絵本が置いてありました。

自分で作ったオリジナル缶を置いて 写真を撮ってSNSでシェアしようというものですが、 せっかくなので・・・。 3つのシーンがあります。

①ニベアを作っている工場 かわいいコグマたちが、 一生懸命ニベアクリームを作っている工場の様子が 描かれているシーン。

②ニベアクリームが運ばれていくところ

小鳥たちが、 できあがったニベアクリームをカゴにいれて 世界中へ届けるシーン

③ニベアクリームを使う家族

家の中で 家族みんなでニベアクリームを使っている温かいシーン みなさんは、 どのシーンで記念に写真を撮りますか?

守ってくれてありがとう、守らせてくれてありがとう

長年のヒット商品であるニベアクリーム。 使い方も様々で、 手だけでなく全身に使用でき、 SNSではニベアクリームの画期的な使い方も 紹介されています。 パックにしたり、 香水にしたり… ニベアはとっても万能なんですね。

私は、 今放映されている、 温かいCMが大好きです。

槇原敬之さんが歌う優しい曲をBGMに、 親子3世代のニベアを通した繫がりを描いた素敵なCMです。

守ってくれてありがとう、 守らせてくれてありがとう。 というメッセージが心に染みます。 また、 ニベア缶は毎年限定のデザインが登場しています。 今年2019年は、 宮かなえさんのデザインで、 3兄弟が夢を見ているかわいらしい缶です。

それとは別に、 日本発売50周年を迎えた際には、 さくらももこさんのデザイン缶が発売されていました。 そういう視点から、 お店に並ぶニベアを今後見るのも楽しいのではないでしょうか。

目次