浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

CALLIES(キャリーズ)|とろ~りチーズがたまらない♡グリルチーズサンド専門店がオープン

目次

2019年12月10日(火)オープン!『CALLIES(キャリーズ)』

浜松市中区葵西。

姫街道沿いにお店はあります。

場所は、遠鉄バス車庫の向かいにあるビルの1階です。

グリルチーズサンドってどんなもの?

『CALLIES(キャリーズ)』はグリルチーズサンドの専門店。

ところで「グリルチーズサンド」ってなんだろう…?

と思いながらメニューとにらめっこしていると、

「ホットサンドの一種ですよ^^」

とお店の方が教えてくれました。

調べてみると、アメリカなどでは定番のホットサンドで、日本でもじわじわブームが来ているみたい。

イートイン・テイクアウトどちらもOK

店内は、カウンター席のほか、

テーブルも4つあります。

そんなに広いお店ではないのですが、

テーブルがゆったりと配置されていて

くつろげちゃう雰囲気です。

読んでいるだけでウキウキするメニュー

この日のサンドイッチは5種類。

○キャリーズサンドイッチ

(ベーコン・目玉焼き・チーズ・ハチミツ・からしマヨネーズ)

○ジンジャーリブ

(生姜焼き・玉ねぎ・目玉焼き・チーズ)

○キューバサンドイッチ

(ローストポーク・ピクルス・チーズ・マスタード)

○パストラミ&バジル

(鴨パストラミ・トマト・バジル・チーズ・ゴルゴンゾーラ)

○キーマ&コリアンダー

(キーマカレー・カシューナッツ・パクチー・チーズ)

具材の組み合わせがおいしそうすぎて、読んでいるだけでお腹が空いてくる~!

メニューはこれからどんどん変わっていくそうです。楽しみだなぁ。

「パストラミ&バジル」サラダ・ドリンク付1200yen にしました。

こんがりいい色に焼けたサンドイッチ。

ホットサンドというと「食パン」のイメージでしたが、

こちらに使われているのは「バゲット」!

具材によって、バゲットと食パンを使い分けているそうです。

写真だと分かりにくいと思うのですが、

これ、けっこう大きいんです。

一切れが、食パン一枚分くらいあったような。

思いきってかぶりついてみると、

中からチーズがとろ~り。

たっぷりチーズとうま味いっぱいの鴨パストラミ、バジルの香り、そして爽やかなトマト。

おいしいに決まってます!

こだわりのパン

バゲットだから固めかな、と思っていたのですが、想像していたよりずっと食べやすい。

そしてパン自体がすごくおいしい!

バゲット、食パンは佐鳴台の人気店『Boulangerie Lamp(ブーランジェリーランプ)』のものを使っているそうです。

セットのドリンクはアイスコーヒーに

コーヒーは、中区花川町の『くらや珈琲店』のものをお店で丁寧に淹れてくれています。

セットのコーヒーがおいしいと、うれしくなっちゃいますよね。

ここでしか買えないグッズも!

お店の一角には、気になるTシャツやマグなどが。

こちらは、『Coffee Supreme(コーヒースプリーム)』という東京のコーヒースタンドのグッズ。

浜松では、ここでしか手に入らないそうですよ!

コーヒー好きな人にプレゼントしたらよろこばれそうだな。

子ども連れも、もちろんOK♪

「お子さんの苦手な具材があれば抜くこともできるので、気軽に言ってくださいね!」

と、うれしいお話も。

店主さんも店員さんもすごく気さくな方たちで、居心地のいいお店でした。

ーDATAー

CALLIES(キャリーズ)

Instagram  callies_sandwich

静岡県浜松市中区葵西5-5-48

open-10:00 close-20:00

定休日 月曜日

tel.053-543-6770

※駐車場は、お店の前に4台。少し離れたところに第2駐車場もあります。詳しい場所はお店の方に聞いてみてくださいね

※2019年12月時点の情報です

Links

目次