浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

いなさ牛乳ソフトクリームがインスタ映え! 浜名湖グルメパーク

目次

浜松西ICすぐ南側にあるグルメスポット「浜名湖グルメパーク」がアツイ!

2019年の春にオープンした「浜松プリンPriful(プリフル)」。オンモプラスでもオープン時に取材してきました
優しい口どけのプリンがまるで宝石箱みたい。

地元のフルーツをふんだんに使ったご当地プリンはフルーティで、お土産にしたら喜ばれる、めちゃ映えスイーツです。

2019年夏、そのプリフルの隣には新しいフード・スポットが2つもできたそう!

さっそく行ってみました。

浜松プリンPrifulは浜松西ICすぐ南側

浜松ソフトクリームスタンド&のオススメソフト

浜名湖グルメパークの建物は大きく2つ。

浜松のお土産をたくさん揃えた物産店と、浜松プリンPriful。

今回ご紹介する「浜松ソフトクリームスタンド&(アンド)」は、その間にあるカフェスタンドのうち1つです。

静岡県西部のママならおなじみ、おいしい牛乳といえば「いなさ牛乳」。

そのいなさ牛乳を100% 使ったソフトクリームがここで食べられるんです。

ソフトクリームは、いなさ牛乳100%バニラ味、静岡県産高級抹茶味の2種類。

私はバニラを選んでみました。

大人かわいいソフトクリームスタンド

ふんわりと巻いたソフトクリーム

いなさ牛乳100%ソフトクリーム、出てきたら。

思わず「かわいい!」。

ふわっと巻いた形が、とーっても可愛いですよね!

暑い時期は、すぐ溶けてしまうそう。

インスタにUPしたい時には、すぐにスマホのカメラを準備するのをお忘れなく(笑)

ソフトクリーム、しっぽが横を向いているとインスタ映え写真になると思います☆

口どけもふわっとしていて、なめらか。やさしいいなさ牛乳の味に包み込まれました。

しっぽが横をむいていると、インスタ映え☆

テラス席がたくさん。日陰でのんびりカフェタイム

浜松ソフトクリームスタンド&の隣には、浜松バーガースタンド〇〇(まるまる)が。こちらは、地元浜松の素材を使った、ご当地バーガーの専門店です。

浜松餃子バーガーなどが食べられるそう!

餃子+ハンバーガーというパワーワード、かなり気になります。今度、お腹を空かせていってみよう☆

二つの店舗の前には、テラス席がたくさんありました。

イスが多く日陰になる場所もあるので、落ち着いてカフェタイムを楽しむことができますよ。

かわいいテラス席

浜松プリンPrifulの季節限定プリンも注目

浜松プリンPrifulにも、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね。なんといっても、季節限定のプリンです!

私が訪れた時、「クラウンメロンプリン」が販売されていました。

クラウンメロンは基本、季節を通じて出荷されていますが、「実際の旬の時期」があるそう。そのため、「もうこちらの商品はそろそろ終わりなんですよ」とのことでした。

10月14日からは、三方原観光りんご園のリンゴを使ったプリンが秋限定で販売中!

甘酸っぱいリンゴと優しい味わいのプリンとのコラボ、こちらも気になりますね。

プチぜいたくが楽しめる浜松プリン

毎月8のつく日はビッグチャンス!! 浜名湖グルメパークへGO

浜名湖グルメパークでは、毎月8のつく日にイベントを開催中。

なんと!

4,000円相当のグルメを500円で☆「浜松産高級グルメをかけた仁義なき抽選会」という、かなりガチなイベントです。

これは……目の色が変わりますね(笑)

実際に抽選会で高級グルメをGETされたお客様の満面の笑顔が、浜名湖プリンPrifulなど各店のInstagramに掲載されています。

参加しなきゃ、当たらない!

次々と新しいスイーツや浜松ご当地グルメが誕生している、浜名湖グルメパーク。ますます見逃せませんね。

毎月8のつく日は抽選会開催中

SHOP DATA

浜名湖グルメパーク

 

 〇浜松ソフトクリームスタンド&

浜松ソフトクリームスタンド &(...
浜松ソフトクリームスタンド &(アンド) 地元産の素材を活かした高級ソフトクリーム専門店

  営業時間 10:00~17:00

 〇浜松バーガースタンド〇〇

浜松バーガースタンド◯◯
浜松バーガースタンド◯◯ 高級素材を使ったご当地グルメバーガー専門店

  営業時間 11:00~16:00

 〇浜松プリンPriful

あわせて読みたい
日本一彩りのあるプリン専門店 浜松プリン Priful | 浜松のお土産スイーツ 2019年3月、浜松に新しくオープンしたプリンの専門店です。地元の厳選した素材を使って一つひとつ工房で手作りしています。食べ歩きはもちろん、浜松の新しいお土産スイー...

  営業時間 10:00~17:00

住所 静岡県浜松市西区湖東町5652-1(東名浜松西IC すぐ南側)

電話番号 053-486-2346

Links

目次