浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

令和をおいしく先取り!モンターニュ石原店

目次

756円のケーキバイキングといえば、モンターニュ石原店

以前から何度かオンモプラスでレポさせていただいている、話題のモンターニュ石原店。

「モンターニュで常に5%OFFの裏技!ホールケーキもお得」
https://plus.on-mo.jp/column/topic/794

「756円でケーキ2個とフリードリンク!お得すぎるケーキ店」
https://plus.on-mo.jp/column/gourmet/235

今回、友達から「モンターニュで、令和のケーキが出てたよ!」と教えてもらい、さっそく行ってきました!

モンターニュ石原店は、国1バイパス沿い、「芳川ゴルフガーデン」のすぐ目の前です。
ケーキ屋さんにしては珍しく、なんと朝9時からの開店!

さて、お店の奥にあるショーケースをのぞいてみると……
とてもたくさんのケーキが並んでいます。

あった! これが話題の「令和」ショコラケーキ

おいしそうなケーキが並ぶ中、燦然と輝く「令和」の文字。

「令和ショコラ」、432円です。
上にクッキーが乗っていて、そこに令和の文字がプリントされていました。

えっ、「令和」マドレーヌも!?

「マドレーヌも人気なんですよ」と教えていただき、カウンターの上を見ると、確かにそこには「令和マドレーヌ」が!こちらは1個150円。この時期、おつかいものに喜ばれそうなお値段です。
日持ちは2週間くらいでした。
これも買っていかなくっちゃ!

すぐに食べたいときには奥のカフェスペースで。

令和ケーキやマドレーヌをすぐに食べたい! そんなときには、奥のカフェスペースを利用してみてください。
席数が多く、ママ会などにもよく使われているみたい。
浜松ママの御用達カフェなんですね。

このカフェスペースにはドリンクバーがあります。
月~木、そして土曜日のドリンクバーは324円。

あ、「ミックスピザ 300円 ドリンクバー付き500円」ってポスターを見っけ!
子ども連れて、お友達とのんびりランチしたい時にも良いですね~!

日曜日と金曜日にはケーキ2つ+飲み物で756円!

モンターニュ石原店では、土曜日を除く曜日ごとに、様々なお得なサービスをしています。

以前、金曜日のみだった、500円以下のケーキ2つ+飲み物で756円の嬉しすぎるサービスは、日曜日にも拡大
取材した火曜日には、「ザクザクシューの日」で、通常3個594円→500円に。
他にも、半熟チーズショコラの日とかはままつラスクの日など、様々な日があります。

令和ショコラをさっそく食べてみました

帰宅後、「令和ショコラ」をおやつタイムにいただきました。

あれ、このケーキって上から見ると、額縁に入った、あの、菅官房長官が持っていた「令和」っぽい!

ショコラケーキはそこそこ大きいのですが、甘すぎず、スポンジケーキが軽くてやさしいので、ぺろっと食べられました。

令和マドレーヌも、とってもおいしい!

もう一つ、令和マドレーヌもいただきました。
やっぱりケーキ店のマドレーヌは本格的ですね。美味!
しっとりとして、上品な甘さが特徴。

元号が変わる前後のわくわく感、おいしいケーキでますます盛り上げたいですね。
モンターニュ石原店に、ぜひ行ってみてください。

SHOP DATA

モンターニュ石原店
住所 浜松市南区石原町319
電話 053-426-3650
営業時間 9:00~20:30
カフェの営業時間は月曜日・木曜日のみ9:00~18:00(17:30 オーダーストップ)

Links

目次