浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

100均でみつけた優れモノ♡私のお気に入り3選!

私、昔から100均(100円均一ショップ)が大好きなんです。


今でこそ100均には
カフェ風雑貨やおしゃれなDIY用品、
エアープランツまでもが売られていて
雑貨屋さながらの雰囲気のお店もありますが、
 
当初は、主婦の考案したアイデア商品みたいなモノが沢山売られていました。
 
ごはんのくっつかないしゃもじとか、
電動の毛玉取りとか。
 
生活していて「こんなのあったら良いのにな」
って思ったらとりあえず100均に行く!

そうすると大体
先に気付いた誰かが作って売ってくれているんです。

100円で!
 
そんな夢のいっぱい詰まったお店が私にとっての100均。
 
それは今でも変わりません。

今では100均にも色々なお店があり、
それぞれに特色があって
目的に応じて使い分けている方も多いですよね。

 
そんな中で、最近発見しちゃったんです。
新しくできた100均☆


遠鉄ストア篠原店の店舗内に先月OPENしたばかりの、
Can☆Do(キャンドゥ)。
(営業時間9:30〜20:00)

Can☆Doと言えば、
入野にあるイオン浜松西店の3階にもありますね。

今回は、勝手に(!)キャンドゥ新店舗OPENを記念して
100均の優れモノ3選をご紹介したいと思います♪
 
全てCan☆Doで入手しました☆
 
↓↓遠鉄ストアのお買い物カート&ベビーカートが使えてお買い物が楽々ですよ〜。

目次

KOKUBOの「Key Tail」(キーテール)

まずは、
100均と言えば「あったら良いな!」を叶えてくれる♡

…ということで


私のあるあるですが、
スーパーに買い物に行く時

バッグを持つのが面倒で
マイバッグの中にお財布とスマホと鍵類をポイポイっと入れ、

お買い物→お会計を済ませ→家に着いたら玄関ドアを目前にして鍵が行方不明!
 
Σ(゚Д゚)マイバッグの下の方に埋没してる!(涙)

なんてコト。
ありませんか?
 
鍵が無くならない便利グッズがあったら良いのにな〜。

そんなときに、
鞄の中で行方不明になりがちな
「鍵」がすぐに取り出せるようになるお役立ちグッズがこちら。
 
可愛いネコのしっぽの形をした「鍵掛け」です。

鞄の内側のポケットにはさんで、
しっぽに鍵を引っ掛ければ
鍵が見当たらない…が無くなります。

なんてお利口さん!
 
色は3色。
白・黒・赤がありましたよ♪
 
背伸びをしたような、ちょこんと短い後ろ足がキュートです。

いなばの「缶カレー」シリーズ

もう、これは知ってる人は知っている。
有名なカレーです。

ライトツナ、ライトフレークでお馴染みの、
静岡県内に本社を持つ「いなば食品」さんが、
タイの工場で本場の材料を使って生産している、缶カレーです。
 
日本の家庭で食べられている一般的なカレーとはちょっと違い、
ココナッツミルクを中心に、ナンプラー、唐辛子、レモングラスなどを使った、
カレー専門店で食べられるようなスパイシーなカレー。
 
じゃがいも、にんじんなどは入らず、チキンがごろっと入っているのも本場という感じ。
 
温かいごはんにかければ、温めなくても食べられます。
これが100円なんて嬉しすぎ!
 
辛いモノ好きな方にお薦めです。
 
↓写真にはタイカレーが写っていませんが…こちらはタイで作ったインドカレーです♪
辛さのレベルも色々ありますよ。

今回、Can☆Doで
「具が溶け込んだ完熟トマトカレー
「具が溶け込んだ赤ワインカレー
というのを見つけたので、早速買ってみました!

下の写真は完熟トマトカレー。
165gとたっぷり入っています。
 
タイトル通り、具は溶け込んでいて姿がありません。
タイカレーの様なさらさらのカレーではなく、ドロっとしていますよ。
 
濃厚な旨みとまろやかな酸味がある、完熟トマト感た〜っぷり!の、
ハヤシライスに近いカレーです。
でも、すごくスパイシー!!

これは、レンジで「ワッフル風のおやつ」が作れちゃう優れモノ。

ホットケーキミックスを使って作るので、子供でも簡単に出来ちゃいます!
 
ホットケーキミックス200gで8枚くらい作れますよ♪

フライパンで作るホットケーキよりも
短時間で作れるうえに、焦げる心配もないので
「今度からはコレで作ろ〜!」っと
我が家の小学生たちも喜んでいました☆

ワッフル風の見た目ですが、
食感はワッフルではないです。
でも、クッキングトイとして楽しむには十分ですよ♪
 
きれいに作るコツはといえば、
“生地を流し込む前に容器の底に少しだけ油をなじませる”こと。
“容器からはがす時に竹串を使う”こと。くらいかな?
 
油を垂らしておくことで、生地が型からはがしやすくなって、
見た目がきれいに出来上がります(*^^*)
 
良かったら試してみてくださいね!
 
生地にココアや抹茶を混ぜ込んだアレンジも楽しそう♪

今回ご紹介した商品は、2019年3月現在
Can☆Doでどれも¥108で手に入れることができます♪

新しくOPENしたCan☆Do遠鉄ストア篠原店にも行ってみてくださいね!
 
バス停「篠原東」で降りてすぐです。

目次