浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

グーグルCMで知った!養老天命反転地

目次

え?何ここ??って気になりはじめ・・・

こんにちは。
SASAKI です。

寒いのでなかなか外遊びには気持ちが向きませんが・・。
冬休みも間近。

どこかへおでかけしたくなるのが
ちびっこどもです。

少し前におでかけして、
ご紹介し忘れてたココ、養老天命反転地。

グーグルのCMで衝撃を覚えませんでしたか?

ググってみたら我が家からは(東区です)車で2時間くらい。

住所は岐阜県です。

ここにあるのは身体で直接体験できるアート作品

世界的に有名なアーティスト荒川修作と詩人のマドリン・ギンスの構想で
養老天命反転地は
・極限で似るものの家 と
・楕円形のフィールド、
2つの部分から構成されています。

なんのこっちゃ。
よくわからないです。

が、とにかくフォトジェニックでアーティスティックということだけは
わかります!

ワタシでも。

なんならお子ちゃまでも!!

身体を使いバランスを取りながらアートを体感

窪地や滑りやすい斜面もあるので
目を離さないことは必須ですが、
だからこそ、大人も子どもも楽しくなります!

ミュージアムショップでは、運動靴やヘルメットの
無料貸出もあるようなので
不安な方は利用してくださいね!

ケガをした場合も、このミュージアムショップで対応してくれるようです。

ベビーカーや車いすの利用は
制限もあるので、あらかじめ確認しておくのが賢明です。

コインロッカーもあります。(100円)

ロッカーに入らない大きな荷物も
ミュージアムショップで預かってくれるようです。

意味はわからなくてもなんか楽しい・・笑

でも残念ながら、こちらの施設、有料なのですー。

■大人 750円
■高校生 500円
■小中学生 300円

親戚みんなで遊びに行ったら
とっても楽しいんじゃないかと思います。
温かい日があったら是非!

●養老天命反転地
岐阜県養老郡養老町高林1298-2
駐車場料金 300円(普通車)
9時~16時半(開園時間は17時まで)
毎週月曜休
年末年始(12月29日~1月3日)休

目次