浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新規オープン☆磐田市中泉「nest」ドライフラワー&グリーンの店

目次

磐田市中泉に「nest」オープン。オシャレな外観のお店

10月25日にオープンしたばかり。
「nest」は、磐田市中泉にある「昭和ビル」、あのお茶と焼き菓子のお店、KUKAI のお隣です。

店内はドライフラワーとグリーン、アンティーク小物が

店内に一歩入ると……本当にオシャレ空間。
ビルの、コンクリートむきだし壁面の雰囲気がそのまま生かされた、大人のお店ですね。

奥にドライフラワー、そして手前にはグラウンドカバーになりそうなグリーン類や観葉植物がありました。

とても色鮮やかなドライフラワー。

「日に当てずに飾ると、この色はあまり褪せないんですよ。」と女性店主さん。

スモークブッシュ250円、バラ150円など、単品で組み合わせて買いやすいお値段です。
秋色アジサイも置いてありました。アジサイ類は種類にもよりますが、1,300円~。

足元には、これからの季節、クリスマスリースの製作時に必要なドライ資材が。
なかなか、雑貨屋さんでもこういうの売っていないんですよね。

グラウンドカバーにオススメの植物も

お店入ってすぐに置いてあったのが、ワイヤープランツやタイムといった、グラウンドカバーになるグリーンたち。
実は我が家の庭でもこの両方がグラウンドカバーとして活躍していますが、とにかく丈夫&繁殖します!
お手入れが簡単なのでオススメです。

オシャレなInstagramにも注目!

調べてみると、もともと「nest」の店主さんは、細江町の、あの「庭あそ」のコンシェルジュ店で雑貨スタッフとして活躍され、Instagram投稿でも人気があった方とのこと。

リースやスワッグなど、自分も欲しいし誰かにも贈りたくなる、とてもセンスが良い作品がnestのInstagramにたくさん並んでいました。

ドライフラワーやグリーン類の店頭販売だけじゃなく、ギフトの時にも利用したくなるお店ですね。
私もクリスマスやお正月に向けて、リースをオーダーメイドしてみようかな。

SHOP DATA

nest
https://www.instagram.com/nest1025/?hl=ja
磐田市中泉1267-4 昭和ビル205
0538-31-3843
定休日 水・日
10:00~18:00
駐車場 店前に2台
 ※一番近い有料駐車場はリベーラ磐田市営駐車場。徒歩10分ほど。

目次