浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

幻のスイーツ!?セブンイレブンのスモアタルト

目次

100個仕入れて100個売れちゃう!人気爆発中のコンビニスイーツ「スモアタルト」

セブンイレブンでジュースを買うためにレジに並んだら、レジ前にずらーっと並べられていたのが「スモアタルト」。
「トースターで軽く焼くと最高!」なんてPOPもありました。

レジの女性も「めちゃ売れてるんですよ!これを逃したらしばらく買えないかもしれません!」と力説。
​そ、そんなに………??

「この前、100個入ってきたら、100個売れちゃう。欠品しちゃうこともあるんですよ」と。
(東名高速、静岡IC手前にあるセブンイレブンの話です)

じゃあ、と、つい、「ついで買い」をしちゃいました。
1個160円(税込)です。ドーナツと同じくらいの値段かな。
カロリーは269kcal。

ビジュアルが確かにやばい!マシュマロ+チョコタルトのスイーツ

帰宅してよくよく見ると、スモアタルトは確かにビジュアルが「絶対美味しいやつ」です。

小さなマシュマロに、チョコレートがささっとかけられています。
タルトケーキの台座にも、たっぷりとチョコが沁みています。
このまま食べてもおいしいでしょうが、焼いたらこれ、どうなっちゃうの?

実はマシュマロ焼きはBBQのド定番

マシュマロはそのまま食べる人の方がきっと多いと思いますが、実は、バーベキューの後半のスイーツタイムには欠かせない食べ物なんです。

大き目のマシュマロを鉄串に刺して炭火であぶると、いい感じで焼けて&溶けはじめます。
外はパリパリとカラメルみたい、中はとろっと。
甘さが増して、めちゃうま!
何個でも食べられる、悪魔のスイーツです(笑)

外国のお菓子が置いてあるようなスーパーだったら置いてある可能性が高いですよ。

スモアタルトをトースターで1分焼いてみたら……

スモアタルトを、パンを焼くトースターで、アルミホイルを敷いて焼いてみました。
1000wで、1分半ほど。
さて、どうなるでしょう……

いいにおいがしてきたので、取り出してみました。

少し焼き色がついて、すごくおいしそうですね。
台座のチョコレートは少し溶けてはいますが、とろっと感があります。

切り分けてみました。

食べやすいように、半分に切ってみました。
包丁が入ると「パリパリ」とマシュマロの表面が割れる音が。

フォークですくうと、チョコレート&マシュマロがとろとろに溶けているのがわかります。

ぱくっと。

スモアタルト……最高に……最高に美味しいです!!!!

Twitterで検索してみたら、入手できていない人もいるみたい。
見つけたらラッキー!かもですよ。
10月16日から全国で順次販売されているということです。ブームがきているので、店頭からなくなる前に食べてくださいね。
もちろん、トースター焼き推奨です☆

目次