浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

水曜日はレディースデイ☆肴町Little

目次

肴町の路地裏にある、ちょっと不思議な屋台村。

肴町Littleは、2018年2月に肴町にオープンした屋台村。
現在、ラーメン屋の「sonogo no kakeru」と紅茶専門店の「Southern Cross Jr.」、週末に「しょぼくれ夕日飯店」がお店を開いています。
それぞれの店舗の出店日や開店時間は不定期になることがあり、カレンダーはこちらのサイトで確認できます。

↑こういう外観が肴町の通りにあるわけではなく、清水銀行の駐車場の北側裏手です。
ドキドキしながら、探検気分で入っていってみてください。
※ゆりの木通りからは入れません

私はカレンダーを確認しつつ、ときどき訪れているのですが、ふと足元をみたら、こんな看板が。
「本日(水曜日)レディースDAY」
これはランチするしかない!

レディースデイ価格!ラーメン店は500円。紅茶専門店は200円に。

ラーメン店では、800円前後のメニューが多いです。
ですが、中華そばと鶏mazeruなど数点が、女性に限り500円。

紅茶店では、こちらも、ホット/アイスの紅茶が一部200円になっていました。

セットで700円は安い~!

といいつつ、煮干しのラーメンが好きなので…

せっかく500円のラーメンがあるので、それにすれば良いのですが、看板にあった「煮干しラーメン」に惹かれていってみました(笑)ちなみに800円です。
すごい煮干し感があります!!めちゃ大好きな味。

麺は、細麺と太麺と選べますので、太麺にしてみました。
また、辛い煮干しラーメンもありましたが辛さ度合いは「うーん、人によるかなぁ」というお応えだったので、普通の煮干しラーメンに。
そしたら、別途で辛みそを付けてくれました。ありがとうございます!!

太麺×煮干し、とっても美味しかったです。

紅茶専門店の茶葉はフレーバー。人気の茶葉を使用

一方、紅茶専門店のSouthern Cross Jr.で提供している紅茶のうちの一つが、THE THIRDWAVE TEA
日本人の感性で生まれた、フレーバーティだそう。
インスタでも人気なんですって!
ホームページをちらっと見ましたが、確かに素敵です。

さまざまな香りがあり、缶でテイスティングできますよ。
私は「シャンパンベリー」を頼みました。

とてもスッキリした味わいでした。
オーナーさんは「甘くした方がおいしいと思いますよ」とおっしゃっていましたが、私は割と、ストレートのスッキリ感が好きですね。
ガムシロップを入れるかどうか、一口飲んでからの方がいいと思います☆

これからの季節、だんだん温かいラーメンや、ほっとできる温かい紅茶が恋しくなりますよね。
街歩きで不思議な空間を楽しんでみたくなったら、ぜひぜひ、肴町Littleへ行ってみてくださいね。

ただし、必ず営業カレンダーは確認してみてください!
※水曜日に紅茶専門店がやっていないこともあります。

SHOP DATA

肴町Little
http://sakanamachi-little.com/
静岡県浜松市中区神明町314-6

目次