浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

キッズスペース充実!静岡トヨペット浜松宮竹店リニューアル

目次

「車の商談・展示スペース」を超えたリニューアル!

浜松市東区宮竹交差点を南へ400m。
浜松スポーツセンター目の前にある「静岡トヨペット浜松宮竹店」が、10月6日にリニューアル&グランドオープンしました。

車を走らせていたら、思わず二度見してしまったのが、この外観です。
「こんな所に公園があった?」
お店の前に、なんと、キッズパークがあるんです。

発見と緑がたくさん「キッズパーク」

芝生のこんもりした小さなお山が、「キッズパーク」。
土管のトンネルやすべり台、ボルダリング、ブランコベンチなど、子どもが喜ぶしかけがたくさんです。まるで公園みたいですね。

ドライブで少し疲れた時でも、ここで体を動かしてリフレッシュ。
人気のボルダリングも、このくらいなら、ちっちゃな子からチャレンジできますね。

子どもじゃなくても、インスタ映えしそうなフォトスポットがたくさんあって、大人も楽しめると思います。
野鳥が遊びに来られるようにと、そこかしこに巣箱がありました。鳥も遊びに来てくつろげるスペースになりそうですよ。

「帰りたくない!」って言われたらどうしよう!?充実のキッズスペース

静岡トヨペット浜松宮竹店では、外のキッズパークが新設されただけではなく、店舗内のキッズスペースが大幅リニューアルしました。
ひときわ目を惹くのが「3Dアスレチック」。大きな木の遊具で、網の中にはボールがたくさん入っています。
登れるのかな? ボールが取れるのかな? どうやって遊ぶんだろう?
それは、行ってのお楽しみです。

このアスレチックは3歳から12歳のお子さん向け。もうちょっと小さな子は、おままごとセットや、絵本で遊べます。商談スペースと隣接しているので、パパやママはお子さまから目を離さずに、安心して車選びができそうです。

でも、あまりに充実しているので、「もう帰る時間だよ」って言っても、「帰りたくなーい!」って言われちゃうかもですね。

地域の皆様に開かれた店舗へ。

新しく「WONDERLAND静岡トヨペット」として生まれ変わった浜松宮竹店には、商談やオーナーさんだけじゃなく、地域の方も自由に遊びに来てください!とのこと。

今週末、10月13~14日にはイベントが開催される予定です。バルーンアートのカボチャの馬車で写真を撮ったり、キッズパークやキッズスペースでお子さんを遊ばせたりしても楽しそう。
また、今後はキッズパークの上にあるコミュニティスペースの貸し出しもあるそうですよ(HP等で告知予定)。
今まで以上に地域の皆様に開かれた店舗作りをしていくという、静岡トヨペット浜松宮竹店。愛称は「ふぉれパ」ですって。これから、浜松の子育て世代には注目のお店ですね!

静岡トヨペット浜松宮竹店

https://www.shizuokatoyopet.jp/store/store_61/
浜松市東区宮竹町758
電話 053-461-3111
営業時間 9:30~18:30
定休日 毎週月曜日及び第2、4火曜日

Links

目次