浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

街中カフェでスマホも気持ちも充電!WILL COFFEE & ROASTERS

目次

浜松のマチナカ。角地にあるコーヒーショップ

落ち着ける大人のコーヒー店「WILL COFFEE & ROASTERS」は浜松市中区鍛冶町、ヤマハミュージック浜松ビルの1ブロック北側の角地に建っています。

以前、ライターのあきかさんも取材されていましたよ。
時々、ふらっと寄ってみたくなるんですよね。

とにかくカッコイイ店内

ここのお店、行きたくなる理由は「かっこいい」から!

普段、子連れだと、どうしてもほわんとした雰囲気のお店になりがちなのですが……
ここは別世界(笑)

いわゆる、ブルックリン風。大人の世界ですよね。

ランチセットは900円。選べるフードとドリンク

今回、ここでランチをしたくなって訪れてみました。

11:00~13:30はランチタイム。
単品でも頼めますが、おとくなランチセットがあります。900円でした。

フードはピザ3種類か、パニーニ。
ドリンクは、ドリップコーヒーやカフェキャラメルなど数種類から、アイス/ホットで選べます。
ドリンクはMサイズです。
Lサイズは、+100円。30分以上のんびりする予定なら、Lサイズがオススメ。

やっぱり落ち着く2階のソファルーム

数分後、できあがったランチを手に、階段をあがりました。
細くて幅が狭い階段なので、ちょっとドキドキしちゃいます。

2階には雑誌があったり、セルフでゴミ捨てをしたりと、本当にのんびりできる仕組みが。

2階の一番奥にあるソファ。
ここは一度座ったら、なかなか立ち上がれそうもないですね。

このあと来たお客さんは、インスタ映えするー!と、コーヒーと共に自撮りしてましたよ。

鍛冶町の大通りを見ながらの、一人掛けのゆったりしたイス席もオススメです。

Free WiFiとコンセントがありました

その窓際の席に座ったら、目の前には電源が。フリーWiFiの案内もありました。
2杯目以降はドリンク半額ですって!
どう考えても、これは「のんびりしまくってOK!」との、お店からの許可ですね(笑)

そういえば、ランチを頼んだら、「次回のドリンク半額券」がもらえましたよ。
また来たくなっちゃいます。

生ハムのパニーニがおいしい!ドリンクは絶対Lサイズに

パニーニの中身は、サラダ類、生ハム、チーズでした。たくさん入っていて、とっても美味しかったです!
しかも、割としっかりめなサイズ感。
ドリンクをLサイズにしておいて良かった~。
Mサイズだと、食べる分だけで終わっちゃいそうですよ。
食事後にもゆったりしたい場合には、Lサイズ必須です。

ちょっと日常から離れて、のんびり一人になりたい。そんな時、ここのカフェはオススメです。

SHOP DATA

WILL COFFEE & ROASTERS
https://www.instagram.com/willcoffee_roasters/?hl=ja
浜松市中区田町329-17
営業時間 11:00~20:00
TEL 053-456-0717

目次