浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

まるで宝石箱♡クリームチーズサンド専門店@南区若林町

本南側を走る道沿いに、

この夏オープンしたばかりの

クリームチーズサンド専門店。

Rusoma SAND(ルソマサンド)。

木箱を重ねたような外観でまだ看板は無く、「サンドイッチ」の上り旗が目印のこのお店は、工務店さんの敷地の一角に建っています。

店舗は、優しい水色に塗られ、

強い日差しを遮るようにウッドデッキには長い軒がかけられて、どことなく浜辺の空気感が漂っています。

木のぬくもりを感じるこの建物、実はオーナーさんの会社で扱っているコンテナハウスなんですって!ちょっと驚き!

目次

パティシエの作るサンドイッチ♡

こちらのお店では、“特製クリームチーズホイップ”を使ったサンドイッチを販売。

オーナーさんは実はチーズが苦手だそう。

だけど、小さな頃から食べていた母親の手作りのクリームチーズは好きで、ソース状のクリームチーズをフルーツにかけて食べていたとか。

その味をたくさんの人に食べてもらいたいとの思いからお店をオープンすることに☆

今回商品化するにあたって、トロトロのクリームチーズをパンに挟める硬さにするために、パティシエである妹さんの力をお借りしたそう。

さすがはパティシエさん。

甘さは控えめに、くどさは無く、見た目もケーキのように美しい仕上がり!

巨峰、イチジク、ラムレーズン、チョコバナナなどのフルーツサンド11種類、タマゴ、バジル、サラミソーセージなどのベジタブルサンド5種類

全16種類のサンドイッチは、クラウンメロン(650円)を除いて全て500円で販売中♪

断面のフルーツはどれもジュエリーみたいで可愛らしく、

お土産にも喜ばれそう(✽ ゚д゚ ✽)♡

人気はやっぱりイチゴだとか。

ちなみに、今の季節のおすすめはマスカット!秋ですね〜

種無しでお子さまにも食べやすそう☆

私はパティシエさんおすすめのパイナップルとタマゴをいただきましたよ♪

手に取ってビックリ。

さすが、クリームチーズサンド専門店。

クリームチーズの厚みがすごい!

パイナップルはスライスかと思いきや、厚さ3センチはありそうなフレッシュなパインがゴロッと入っていました〜☆

後味も軽くペロリといけちゃいました♪

タマゴサンドは、クリームチーズに漬物(たくあん)&ハーブ(フレンチタラゴン)という組み合わせ!!

これがまた、合うからすごい☆
私にはとても思いつかない爽やかさのあるタマゴサンド。

さすがパティシエさん、ですね!

素敵なイートインスペース有り!

Rusoma SAND(ルソマサンド)さんは、テイクアウトが中心のお店ですが、実は店舗南側にはフォトジェニックなイートインスペースがあるんです♡

ガーデンパラソルの下でゆったりと(*^^*)

階段を登ると半プライベート空間の落ち着ける中2階。

そして、2階には開放的なウッドデッキが。

↑↑奥に見える白いドアの付いたお部屋はエアコン完備!

こちらもコンテナハウス。

お部屋の中は意外にも木造。

ついつい長居してしまうこと間違いなし⁉

これからも変化を続けていくというルソマサンド。実は看板はまだ作り途中。

「来る度に“あれ?ここ変わった?”という所があったら面白くないですか!?」と語るオーナーさんからは夢の途中のワクワク感が伝わってきました!

☆☆RusomaSAND(ルソマサンド)☆☆

https://rusomasand.business.site

☆住所☆

〒432-8051 浜松市南区若林町295

☆電話番号☆

070-1646-3010(確実にお買い求めいただくには前日の電話予約がおすすめ)

☆定休日☆

火曜・水曜(水曜は木曜日の予約の電話のみ受け付けています)

☆駐車場☆

4〜8台。土日は店舗向かい側スペースにも10台程度プラスで停められます♪

https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d1094.805676299765!2d137.70642239080144!3d34.687264425933726!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x601addc558288b33%3A0x30b5d67696473d7e!2zUnVzb21hIFNBTkTjgJDjg6vjgr3jg57jgrXjg7Pjg4njgJE!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1537457542197

目次