浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

コストコレポ☆これからの季節に大活躍のお外グッズ

目次

コストコの気になるお外グッズ、試してみました^^

最近、コストコ行きましたか?

私はというと、
ママ友が使っていたあるモノがすごく使いやすそうで、それを目当てに先日行ってきました♪

それともう一つ、これからの季節の必需品で気になるものがあったので、試しに買ってみましたよ~

使いやすさ抜群!レジャーシート(1468yen)

まずは『レジャーシート』

前にお外遊びをしたときに、ママ友が使っていて一目ぼれしました。

正確に言えば“一目ぼれ”というより“一触れぼれ”。

素材はナイロンなのですが、やわらか優しいさわり心地で、とっても気持ちいい♪

大きさは【152㎝×203㎝】。
家族5人で座っても余裕でお弁当を食べられる広さです。

コンパクトに収納。持ち運びに便利です

こちらのレジャーシートは折りたたんで、そのままファスナーをとめて持ち運べるタイプになっています。

コンパクトにまとまるので、荷物の多くなりがちな外遊びには嬉しいですね。

重さを量ってみたところ【1100g】。
2才児でも持てちゃいます。

ちなみに、ママ一人でもたためるので安心してください。
(不器用な私にできたので、間違いない!)

撥水加工&丸洗いOK!子どもが食べこぼしても大丈夫

そしてママたちにとって、たぶん一番嬉しいポイントはこちら。

☆撥水加工なので、食べ物や飲み物をこぼしてもサッとふける
☆洗濯機で丸洗いOKなので、激しく汚しても大丈夫

いつもより心穏やかなお弁当タイムが過ごせますね。笑

ちなみに、新しい洗濯表示ってもう覚えましたか?
私はいまいちよく分からなかったので、こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

柄もいろいろ選べます

柄も、もっとシンプルなものから、インパクトのあるものまで種類豊富でしたよ。
(色違い含めると、7種類くらいあったかな?)

ネットの口コミを見ると、毎年新しい柄が出るみたいなので、そんな楽しみ方もできそうです。

これからのお出かけに大活躍してくれそう♪

オーガニックの虫よけスプレー(1998yen)

もう一つは、コストコの入り口近くに並んでいて、とっても気になった『虫よけスプレー』

【480㎖+120㎖+60㎖】の3本セットです。

大きさのイメージが伝わりやすいかな?と思い、500㎖のペットボトルと並べてみました。

ちなみに、この3本は大きさが違うだけで、中身は同じです。

わが家では、ドラッグストアでよく売られている「スプレー缶タイプ」の虫よけスプレーを使っているのですが、けっこう消費が激しくて、ワンシーズンで2~3本は使います。
そんなわけで、

―この大きさで1998円ならお得かも?
―しかもオーガニック?

と心ひかれて購入。さっそく試してみました。

「DEET FREE」ってなあに?

こちらの虫よけスプレーの一番の特徴は、化学物質をつかっていないこと。

虫の苦手な「コウスイガヤ油」「レモングラス油」「アトラスシーダー樹皮油」などの香りで虫よけをするんですね。

こちらに書いてある「DEET FREE(ディートフリー)」の「DEET」とは、「合成昆虫忌避剤」という化学物質のことだそうです。

人にも絶対に影響がないとは言えないようで…
それでドラッグストアでよく売られている虫よけスプレーには、
「6か月~2歳未満は1日1回、2歳~12歳未満は1日1~3回を目安に使用」
なんていうふうに書いてあるんですね。

こちらの虫よけスプレーには、その「DEET」が入っていないそうです。

どんな香り?

香りは「The レモン」です

これを付けていると、会った人には必ず「レモンのにおいするね~」と言われます。

これは個人的な感想ですが…
レモンの香りなので決してイやな感じではないのですが、ちょっと香りが強めな気がします。

しかも、けっこう持続します。
(半日くらいは余裕で香り続けます)

香りの強いのが苦手な方は、もしかしたら使いづらいかもしれません。

子どもは「いいにお~い♡」と言って喜んでいるので、量に気を付けて使っています^^

でもこれまで、スプレー缶タイプのものを使う時には、子どもに「目をつむって!」「息止めて!」と言って、色々気にしながら使っていたのですが、
こちらはオーガニックということで、そこまで心配しなくてもよいのが嬉しいです。

(もちろん目に入るのはいけないので、「顔につける場合は手に取ってからつけてください」と書かれています)

**************

先日コストコに行った時には、プールがたくさん出ていました!
横幅が5mくらいある巨大なものもあって、置くところはないけれど、見ているだけで楽しくなっちゃいました♪

これからしばらくは雨が多そうですが、梅雨が終われば本格的な夏!
そんな夏準備の参考になれば嬉しいです^^

目次