浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

雨上がったらやります窓拭き!

目次

半年に一度大掃除してラクしよう!

梅雨入りが目の前です。
は~ぁ、洗濯物が。カビが。虫が。
湿気で暑苦しい梅雨入り。想像しただけでやる気なくすわ~。ていう私です。

紫陽花が咲いたりプールが始まったり、ウキウキ気分もありますけど主婦は憂鬱な方多いと思います。
そんな時の綺麗さっぱりお助け洗剤! オキシクリーンと破れないキッチンペーパーの紹介です!

今まで悩んでました。水垢問題!!

うちは寿司居酒屋を営んでおりまして店の引き戸は細かい格子。
窓拭きが大変なんです。

私「は~ぁ、窓拭きやだなぁ」
友「え?私窓拭き得意だよ~」
ぼやいてみるものです!持つべきものは友達!
さっそく教えてもらいました。
その時持参してくれたのが、この二品。オキシクリーンと破れないキッチンペーパー。

約四㍑の水に備え付けのスプーン一杯入れます!

①オキシクリーンをバケツ一杯の水に備え付けのスプーン一杯入れます。酸素系洗剤で、大体六時間で分解してしまいますので、それまでに使いきります。
②オキシクリーン水に破れないキッチンペーパーを浸し、軽く絞ってさっそく窓を拭きます。2往復。
③新しいキッチンペーパーを、次は普通の水に浸し、また拭きます。1往復。
④新しいキッチンペーパーを使い、次はから拭き1往復です。 しゅ~りよ~‼️

今まで悩んでたの何?!ピッカピカです!

水垢問題、何年も悩んでましたが新築同様の窓に早変わりしてました♡

破れないキッチンペーパー、思ってる以上に破れません!!
バーベキューやキャンプなど濡らして手拭きに使えば後で燃やせます。
窓拭きだけじゃなくて、細かい玩具も綺麗さっぱり出来ちゃいます。
床拭きにももちろん、トイレ掃除にも使えます。

うちは、三歳児が絨毯にマジックで落書きしてしまいましたので浸したキッチンペーパーを絨毯に乗せたら、すぐにマジックが消えました。
梅雨明け宣言が出たら、さっそく大掃除して、年末の仕事をちょっとでも減らしときましょ♪
ありがとうオキシクリーン!ありがとうキッチンペーパー!ありがとう友達!

Links

目次