浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

メルヘンだけじゃない!ぬくもりの森結婚記念日ランチがすごかった

静岡県外からも
たくさんの観光客で大人気の
「ぬくもりの森」。

その中に、さらに非日常空間を味わえる
素敵すぎるレストランがあることは
意外と知られていないかもしれません。

少し前ですが、その
フレンチレストラン「ドゥスール」へ、

「たまには子どもたちを預けてのんびりと!」

…と(笑)、夫婦で
結婚記念日ランチをしてきました。

フレンチレストランの入り口は秘密の扉?

入り口は、この建物の
中央に見える扉。

目立たないので、気付かず
スルーされることが多いのかも。

しかもこのレストランのランチ、
ひそかに大人気なので

●11時30分~13時30分(第一部)
●13時45分~15時45分(第二部)

の二部制。

そのため、ほとんどドアが
開いていないんです!

知る人ぞ知るという存在なのも納得です。

時間までにドアの前で待っていれば、
席に空きがあれば入れるそう。

わたしたちは念のため
予約してから行きましたよ。

おとぎ話のような世界観の中でランチを味わえる!

お料理の前にぜひ紹介したいのが、
この内装!

思わず歓声をあげてしまうほど、
素敵すぎる半個室なんです!!

ぬくもりの森の世界観が、ここでも
これでもかというほど反映されています。

2~3人がけの席なのに
空間をすごく広くとってあって、
内装やインテリアもすごく凝っているので
かなりの贅沢気分を味わえます。

空間が仕切られているため
この席しか見ていませんが、
他の席もこのような半個室になっているそうですよ。

さて、肝心のランチですが…

これまたぬくもりの森のこだわりを感じる、
目でも舌でも楽しめる
本っ当に美味しいフレンチ創作料理でした!!

フレンチ創作料理、アフタヌーン・コース(ランチ)スタート。

まずは前菜+パン。

見た目から美しくてテンションが上がります^^

レストラン・ドゥスールでは

・地元・浜松市近隣の食材
・四季を味わえる旬の食材

をこだわって使っているそうですよ。

お魚料理。

このソースが、家庭では味わえない、
自分では絶対作れない味で(当たり前。笑)
無限に食べられるかも!!と思えるくらい
美味しかったです。

お肉料理。

季節のスープ。

スープは500円でプラスできます。

コース料理のお値段が

・お肉orお魚を選ぶコース…2,700円(税込み)
・両方味わえるコース…4,000円(税込み)

(※2018年5月現在)

とものすごくお高いわけではないので、
贅沢をしたいときには
絶対スープをつけるのがおすすめです!

そして最後は数種類のデザート
食後の紅茶。

コーヒー・紅茶・ハーブティーから選べます。

角砂糖ケース、ミルクピッチャー、
トングの紅茶セットも本当に可愛い!

お料理はもちろんのこと
随所にもこだわりのおもてなしの心を感じます。

そして!!

お菓子の森、季節のフルーツタルト。

結婚記念日ということで、
夫がケーキを予約してくれてありました!

お皿もケーキも何もかも可愛いー!!

メニューには書いていないのですが、
こんな対応もしてくれるんですね^^

シェフはケーキ職人としてのキャリアも輝かしく、
ぬくもりの森内「お菓子の森ケーキ工房」
パティシエもされているそう。

お菓子の森のケーキも
どれも見た目もオシャレで美味しいので
帰る前に立ち寄ってみては。

テイクアウトもイートインもできますよ。

お料理の味ももちろんだけれど、
空間の雰囲気や見た目のオシャレさなど
五感で味わえるのが
すごく嬉しいなあと思います。

特に記念日のランチだと
思い出に残りますよね。

ランチ、ディナーのシステムやドレスコードなど、
詳しくはぬくもりの森ホームページ内
レストラン・ドゥスールのページを見てみてくださいね。

ランチ後はぬくもりの森敷地内を
お散歩して腹ごなし。

ジブリのような古城のような世界を楽しみ、
大満喫した結婚記念日ランチでした!

ぬくもりの森観光だけでもおすすめですが、
ランチやディナーもぜひ行ってみてください。

ぬくもりの森公式ホームページはこちら。

ぬくもりの森
静岡県浜松市西区和地町2949
電話:053-486-1723
営業次官:10:00~18:00
定休日:木曜日
※木曜が祝日の場合、前水曜が休業日

ぬくもりの森の丘からの景色。

目次

Links

目次