浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

新鮮野菜とカレー☆ホットファームグリル入野店

目次

入野町にある人気店。ホットファームグリル

ホットファームグリルは、昨年2017年9月にオープンしたばかりのお店。
入野町の街道沿いにあるので「気になってた!」って方もいますよね。

看板には「しずおか旬野菜 カレーとサラダバー」という文字が。
しずおか旬野菜ってことは、地元の野菜をたくさん使っているってことでしょうか。
さっそく、店内に入ってみました。

男性客からベビーカーのファミリーまで楽しめるお店

お店の看板がおしゃれだったので、女性客が多いのかなと思ったのですが、意外に(?)男性のおひとり様、ベビーカーのファミリーもいました。
子ども向けのランチは残念ながら無いのですが、赤ちゃん連れはOK。

店内は広くて、おひとり様用のカウンター席が並び、4人がけの席も4つ。
(ちょうどお客様が多い時間帯で、店内写真が少なくすみません)

奥に、半個室のようなテーブル席もありましたよ。

新鮮!つやつや!静岡野菜のサラダバー

こちらがサラダバー。+480円で食べ放題です。
手前はシャキシャキのサラダ。

時折こうしたサラダバーで見かける、くたっとしたような野菜は全くなし!ほんとに採れたて・つやつや。
よく読むと、「自社農園のフリルレタス」って書いてあるんです。

このホットファームグリルは、地元の農場が経営しているんですね。
だから新鮮なお野菜が並ぶわけです!

サラダの隣には、野菜そのままだけではなく、たくさんの前菜類が並びます。マリネなども数種類。
袋井市産のパクチーなど、県西部で採れたお野菜、ついつい山盛りにしたくなる!
ドレッシングは「篠原産 新たまねぎのオニオンドレッシング」など、これまた地元野菜を使ったものが。

野菜だけでお腹いっぱいになりそうです(笑)
2回おかわりしましたが、友達と一緒だったら3回目いっちゃってたな……

メニューはカレー中心に。スパイシー好きにはたまらない味!

ホットファームグリルのカレーはいくつも種類があり、すべて「唐辛子マーク」で辛さが分かるようになっています。
私が頼んだ「チキンカレー(980円)」は唐辛子マークが3つ。
でも、めちゃ辛い!!ってわけでもなかったですよ。

むしろ、焼き野菜のトッピングがめっちゃインスタ映え!!で、テンションあがっちゃいました。

「スパイシーチキンカレー(1,180円)」が一番辛くて唐辛子マーク5つ。
ピリ辛好きさんには、こちらにぜひチャレンジしていただきたいです。

メニューには載っていませんでしたが、プリンとかスイーツ類もあるみたいでしたよー。

アップルスタートマトがおいしい! お土産買いしました

こちらのレストランでのイチオシ!
サラダバーにもあった「アップルスター」というトマトがおいしくて、店内で売られていたので買ってきました。
中玉くらい?7個で250円でした。

トマトの中心からすっと伸びる線が星みたいだから、なんですって。写真だと分かりづらいかもしれないけど、おいしさの証ですね。

ちなみに、家で出したら子どもがめちゃ食いついてきて。
あっという間に食べつくして、ガッカリしてました…。2袋買っておけばよかったな。

お野菜がたくさん食べられる「ホットファームグリル入野店」、辛い物好き&野菜大好きな女性にはオススメですよ!

SHOP DATA

ホットファームグリル入野店
https://www.facebook.com/hotfarmgrill/
浜松市西区入野町16307-1
Tel:053-401-3003
営業時間 11:00~14:00
定休日:日祝

目次