浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

2/2(金)移転オープンの『ROUTE110』は元気の出ちゃうパン屋さん!

目次

◇いつものルートに小さなパン屋さん◇

笠井街道から「かささぎ大橋」に向かう途中に登場したこちらのお店。

気になっていた方も多いかも。

実はこちら、東区篠ケ瀬から移転した人気のパン屋さん『ROUTE110(ルートイトウ)』です!

2018年2月2日(金)にオープンと聞いたので、さっそくおじゃましてきましたよ~♪

落ちついた色合いの店内は、
おしゃれだけど、どこか優しい、いい雰囲気。

そんなに広くはありませんが、種類豊富なパンが並びます。

そして、篠ケ瀬の頃からの常連さんから、ベビーカーを押した近所のママさんまで、私がお店におじゃまさせてもらった少しの間にも、次から次へと来客がありました。

みなさん、オープンを楽しみにしていたんですね!

せっかくなので、『ROUTE110(ルートイトウ)』の人気商品を少しご紹介。

一番人気はボリュームたっぷりの「フレンチトースト」!

「フレンチトースト」(180yen)は、バケットに自家製アパレイユを時間をかけてつけ込み、じっくりと焼いた人気商品。

この大きさ、伝わるかな!?(下に写真あります)
ボリュームたっぷりで、フレンチトースト好きにはたまらないと思います!

ちなみに、知ったふうに書いてみましたが、『アパレイユ』という単語、初めて聞きました。笑

家に帰ってからさっそく調べてみたところ、「フランス語で、牛乳や卵などの材料を混ぜ合わせた流動状の生地」のことだそうです。なるほどなるほど~

こちらも人気の全粒粉をつかった「塩パン」。

全粒粉をつかうことで生地に深みを加えた「塩パン」(120yen)は、バターのしっとり感とカリカリ感が人気のひみつ。

シンプルながら、意外に子どもからの人気も高いとのこと!

お土産に買って帰ると、我が家の子どもたちも、喜んで食べていました。
確かに子どもって、塩味好きですしね。
食感も、外のカリカリと中のふわふわが楽しいので、どんどん食べ進められちゃうみたいです。

甘いもの好きさんにぜひ食べてもらいたい「アップルパイ」!

個人的に大好きだったのが「アップルパイ」(230yen)。
時間をかけて煮込んだという自家製アップルシナモンがた~っぷり。

ボリュームた~っぷり。甘さもた~っぷりで、しあわせな気分になれちゃいました♡

甘いもの好きさんに、ぜひ食べてみてもらいたいです。

実はこれが、オーナーさんのイチオシ!

それは「生クリーム食パン」(340yen)!

生クリームとバターを贅沢に使用して長時間発酵させた食パンだそうです。

せっかくなので、まずはトーストせずにいただいてみたのですが、しっとりやわらかでほんのり甘い中身と、意外にしっかりな食感で香ばしい耳部分。

イチオシの理由、分かる気がしました!

​(写真を撮り忘れまして…ごめんなさい。棚の一番上にある角食パンです!↓↓)

他にもいろいろ食べてみたいな~

フルーツ入りのクリームチーズがたっぷり入ったものや、キッシュ、おかず系のデニッシュなど、気になるものが他にもたくさん!

全体的に、ボリュームがしっかりしていて食べ応えのあるパンが多い印象。

​お腹が空いている時に食べたら、いっきに元気が出そう!

この日は時間が早くてまだなかったサンド系も、また食べてみたいな。

インスタをチェックしてくださいね。

お店の外にはイスが数脚と・・・

その横のパイプを組み立てたようなものはなんだろう??

こちら、「自転車置き」だそうです。

「かささぎ大橋通り沿いですので自転車好きの方もどうぞ」

とのこと。

なるほど~。
(正直、鉄棒か布団干しだと思っていました。笑)

ちなみに、自転車はオーナーさんのご趣味のようです。
お店のインスタより写真お借りしました。↓↓

https://www.instagram.com/p/BdjPXiKhlUj/

インスタを見ると、おススメ商品やお店の最新情報はもちろん、
オーナーさんご夫妻の人柄も垣間みることができて、お店に行くのがもっと楽しみになるかも!

オーナーご夫妻にも小さなお子さんたちがいらっしゃるようで、もちろん子どもも大歓迎だそうですよ。
それで子どもが好きそうなパンもたくさんあるんですね~

______________________

ROUTE110(ルートイトウ)

浜松市東区恒武町777-3
電話番号 053-589-4865
営業時間 9:00~売り切れ次第閉店
定休日  日曜日・月曜日

場所は「かささぎ大橋」の浜松側から笠井街道に向かう途中。
「お弁当どんどん」さんのお隣です。

Links

目次