浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ママが喜ぶお弁当&惣菜屋を半田山で発見!「じょんだ食堂」

目次

昨年9月オープン。ご近所で話題のお惣菜&お弁当の店

じょんだ食堂は、浜松市東区半田山に2017年9月オープン。
真っ白い外装、そしてナチュラルウッドの明るい店内。ガララと扉を開けると、「いらっしゃーい!」と、元気のいい声が響きます。

野菜がたくさん!お惣菜が並ぶカウンター

じょんだ食堂は、お惣菜類のパック売りとお弁当・丼のテイクアウトの店。
そして、店内でも食べられるお店です。
カウンターに並ぶお惣菜は、どれもおいしそう。
肉も野菜も多いですよ!

ネギの肉巻き。
めちゃうまでした。

天ぷらのたまごとじ、奥にはからあげも。
からあげが、これまた最高。

お弁当は1プレート600円

じょんだ食堂では、日替わり弁当と日替わり丼も提供しています。

日替わり弁当は、1プレートで600円。
メインを2種類選ぶ形です。

私は、
「いわしの酢じょうゆ煮」と「白ネギの肉巻き」を頼みました。
他の惣菜は、その日によって違いますが、色々と種類があり大皿から取って詰めてくれます。

え!?これで…600円!?じょんだ食堂のお弁当

家に帰って驚きました。
・・・・魚、大きい!!(笑)
しかも、野菜多くないですか。
この下に焼きそばが隠れていましたよ。
相当なボリュームです。

何度も言いますが、手作りお弁当で600円(税込)!!安!!
お客さんがひきもきらないはずです。

実は子連れ歓迎のお店。なんと離乳食あり!

お店の前は、半田山公園。
午前中、子どもを遊ばせて「あー、お昼何にしよ。家で作るの大変だしー」ってママなら誰でも思った経験ありますよね。
それに、お昼をすぎているのに「ママまだ遊びたーい!」なんて言われたら、「お弁当持ってきてないわよ!」だし、下の子を連れていたら「離乳食は家にしかないし…」って困っちゃう。

そんな時には、じょんだ食堂!

なんとびっくり、離乳食が売られていました(笑)
もちろん、店内には子どもイスもあり。

じょんだ食堂の松浦佳澄さんは、小さい子がいるママなのです。
だから、ママの気持ちがよくわかるんですね。
公園でいーっぱい遊びたい時に、ママがちょっと手料理をお休みしたい時にも!
とっても助かる食堂ですよ。

SHOP DATA

じょんだ食堂
http://jonda0401.hamazo.tv/
浜松市東区半田山5-17-2 1F
053-555-1125
11:00~18:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場 あり

※お惣菜はブログ上で掲示中

目次