浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

そうだ、愛知、行こう。 その1

目次

暖かくなってくるとお外がきになります

こんにちは。
sasakI です。

毎日、明日は何しようかなって
考えてマス。

春休みなんで。

暖かくなってくると、
花粉は嫌なんですけど、
外のまぶしくなってきた光を眺めがちです。
そして、お庭がぼうぼうなのに気づく・・・。

ってなわけで、
時間つぶしに遠出してきました。ど笑えるー。

まずは、西区にある LUST(ラスト)さんの本店である
ガレージさんへ。

こちらは、浜松でのイベントにもちょくちょく出店されているので
植物好きな方ならご存知かと思います。
近くにラストさんがあっても
やっぱり本店のほうが
ウキウキ度が強いです。

※店内は写真不可のため、外観以外はHPから写真拝借してます。

思わず真似したくなるオシャレな植物あしらい

建物は大きく2つに分かれています。

それぞれにテーマが異なるので
「どっちが好き?」って
ママ友に聞いてみるのが個人的に好きなのですが、
グレーの建物のほうは、どちらかというと男性的なイメージ。
プロカントやジャンクというような
カッコイイ系の雑貨や植物が並んでいます。

そして、南隣の建物はシャビーシックなフレンチカントリー系の
女性的なイメージなものが揃っています。

どちらが好みか聞くと、その方の好みがわかるので
何か贈り物をするときに参考になります。

南の建物には2階があって、
企画展示や植物に関する書籍、キッチン用品がありますよ。

お祝いにオシャレな寄せ植え

購入できるグリーンは大きいものから
寄せ植えに適した、小さなポット苗まで様々です。

開店祝いや新築祝いになりそうな
背丈のある観葉植物も
センスのあるたたずまいのものがゲットできます。

外構も請けているそうです。
これからお家の新築を考えている方、どうですか?
絶対素敵になりますよねー。

ワークショップがスタート!クラフトクラス

イベントを主催されているのは
知っていたのですが、新しくワークショップを始められたそうです。

木箱を解体して作ったような傘立てや、
プランターボックスなどの、センスのいい雑貨が
自分で作れるようです。
内容はHPの「CRAFT」から見られます。

www.garage-garden.com/

プチ情報

駐車場が浜松方面からゆくと入りにくいです!
いったん通り過ぎて名古屋方面から向かうと入りやすいですよ。

それから、第一駐車場は満車のことが多いので
お店の東側の第2駐車場のほうが広いしオススメです。

第2駐車場側にはキッズスペースみたいな
小屋がありますよ~。

LINEメンバー登録をすると、
イベントやワークショップの情報が届きます。
4月末までの割引券もゲットできました~!

そしてこのシリーズはまだ続きます。
遠出したので1件じゃ帰りません!笑

■garage
愛知県豊橋市曙町南松原17
0532-38-8609
10時から19時営業
木曜定休
※4・5月は無休

Links

目次