浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

赤ちゃんから大人まで!アトピーでお困りの方にオススメの化粧品屋さん。

目次

次男(生まれた時から)敏感肌で困ってました(´`:)

生まれたてから必ず保湿していかないと、すぐカッサカサになってた次男。
おむつかぶれもひどくて、一種類のおむつ以外は全てかぶれてしまって困っていました。

なにげに入った浜松市南区参野町のco-opで。

そんなある日、住まいが東区なのでめったに南区の参野町co-opには行かないのですが、たまったま入ったのは神様のお導きでしょうか!
まさかの救世主に出会ったのです!

一階の野菜売り場の横にある化粧品屋さん「ベンテン」。

若い男性店長さんの簡素で分かりやすい説明。
アトピーだったご自分が使って治ったオリーブ油を勧めてくださいました。

敏感肌や赤ちゃんに使えるオリーブ油

二歳児の肌に、オリーブ油を身体に塗る!

風呂から出てビシャビシャの時に塗るオリーブ油。
そして、タオルで押すように水気を拭き取ります。

パジャマをすぐに着させて次の日。
もう、すでに乾燥肌ではなくなってたのです!

二歳児の復活力か?

と思った私は、やみくもにオリーブ油を自分の顔にまんべんなく塗り込み、お湯で流してタオルで押すように水気を拭き取りました。
次の日の私の肌は、思ってた以上にプルプルになってたのだー!

恐るべしオリーブ油!

掛川、袋井、磐田、小豆餅、富塚、参野に店舗があるそうです!

参野町の店長さんの娘さんデザインの化粧水

子どもたちも使える化粧水。日焼けで真っ赤になったときなんかにも、バッチリ保護してくれる!

ちゃっかり自分の化粧品も買っちゃった(@^▽^@)

鉱物油フリーのBBクリーム、眉墨も買っちゃいました!

使うのが楽しみでーす(^^)

アメブロ、ホームページもあります。統合化粧品ベンテン。

※私個人の体験談ですので、すべての方に効果があるわけではありません。ご了承ください。

Links

目次