浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

可睡斎に行ったら、このジェラート屋さんははずせません!!!

目次

可睡斎にお出かけの際は是非!オススメのジェラート屋さんです!

先日の「可睡斎のひな祭り」の記事に続いて…
可睡斎に行かれる方に是非オススメしたい、ジェラート屋さんがあります。

可睡斎の門前通り沿いにある、「観光案内処」の看板を掲げる建物。
その中に、とっても美味しいジェラート屋さんがあります。

…といっても、各種メディアでも何度も取り上げられているので、今更?って感じかもしれませんが、まだご存知ない方のためにご紹介させてくださいな。

手づくりジェラート専門店 「じぇらーと げんき」

入り口を開けて入ると、ジェラートのショーケース、テーブル、長椅子、そして奥に工房が見えます。

いつもたくさんのお客さんで賑わう大人気店。

材料選び・製法・作り立てを提供するための少量づつの手作りにこだわった、ジェラート職人がつくる「赤ちゃんからお年寄りまで食べられる」安心・安全なジェラートを楽しめます。

季節の果物をふんだんに使用しており、どの季節もその季節感あふれる美味しいジェラートが食べられます。

しかも、シングル・ダブル・トリプルと選べるのですが、「おまけ」でもう一種類選ばせてくれるのです♡

店内奥の工房では、ジェラート職人の木村晃治さんが黙々と手際よく、次から次へと空になっていくジェラートをまた新しく作ってはショーケースに補充していってくれます。

新鮮な味と風味、食感を楽しんでもらえるように…
とのお気持ちから、少量づつその都度手作りしていらっしゃいます。

私たちがお邪魔した時もお客さんはいっぱいで、ジェラートケースがどんどん空っぽになっていきましたが、奥からすぐに出来立てジェラートが運ばれてきて、それをまた「一口どうぞ~」とスプーンですくっては、コーンやカップに乗せてくれるという優しいお心遣いに、みんなホッコリ笑顔。

「わぁ、良いんですか?嬉しい~♪」
「これも美味しいですね~♪」
「え~、やった~嬉しい~♪」

と店内は笑顔で溢れます(^^♪

そんな温かな雰囲気のお店。

私たちは可睡斎のひな祭りに行った帰りに、お店に立ち寄りトリプルを頼んだのですが、結局、「おまけ」と「出来立てチョコジェラートの試食」で5種類の味を堪能させていただきました!
美味しかった~♡

ちなみに、娘は
*カシス・ザクロ
*マンゴー・パッションフルーツ
*とってもミルク
*可睡ぼたん
*チョコ

私は
*カシス・ザクロ
*石臼引き抹茶
*たまごふわふわ
*桜はまだかいな
*チョコ

を幸せな気持ちで頂きました。

どれを食べても美味しいのですが、他では味わえないテイストを選ぶのもオススメです。

例えば、可睡ぼたん
可睡斎の代名詞ともいえる「ぼたん」の花びらを漬け込んだ、ぼたんシロップを練り込んでいます。

桜はまだかいな もほんのり桜の香りがして、優しいお味でした。

ジェラート以外にも、おしるこお団子
ふんわりメレンゲをバニラソースに浮かべたたまごのふわふわ
などのスイーツもあります。

甘いものが苦手な方にはコーヒー や お抹茶も。

是非お気に入りを見つけて下さいな。

お持ち帰り、ギフト用のジェラートもありますよ~。

☆じぇらーと げんき☆

住所:
437ー0032
静岡県袋井市久能2952-1

電話:
0538-43-7766

Links

目次