浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ドライブ・食事・お買い物・観光にピッタリ!~道の駅・掛川~

目次

暖かくなってきましたね!ドライブで掛川へgo!

こんにちは。
一雨ごとに暖かくなっていく感じ、春ですね~。

暖かくなってきたし、花のつぼみもほころび始めてきました。
お出かけしてみませんか??

どこへ??
って感じですが、またまた独断と偏見で…(笑)
掛川特集~♡

早いもので、オンモプラスがスタートしてもう8カ月!!
これまでにオンモプラスでご紹介した掛川のオススメは以下の通りで~す♪

☆レジャー
掛川花鳥園の楽しませ方がハンパない

知る人ぞ知る! 全国区のパワースポット

ラジコンカー好きなら絶対はまる!!”タミヤ掛川サーキット” 女性陣には掛川観光もオススメ❤

☆グルメ
掛川フレンチ ラ・ノワゼットさん

掛川 イタリアン アマレット

アンティークカフェ ロード の奥の細道

掛川のアトリエベーカリー

大好きなケーキ屋さん 〜卯屋〜

掛川にお出かけ…
となると子連れには車での移動がメインになるかと思います。

せっかくなら道中も楽しんじゃおうよ!
ってことで、道の駅掛川をご紹介させていただきます。

私、道の駅が好きです。
道の駅を目的地にしてのお出かけもしちゃうほど。
その一つが掛川の道の駅です。

なぜなら…お得過ぎるから!!!

大きくて立派なイチゴも、スーパーでのお値段と比べて「えっ?!」とビックリなお手頃価格。

新鮮さ抜群の、産地直送地元お野菜を始め、果物、観葉植物、切り花。

寄せ植え用苗ポットの直売コーナー。

掛川名物の美味しいモノがいっぱいのお食事コーナー。

地元掛川では、給食のパンを卸している「岡パン」さんのコーナーもあります。

うちの子ども達は、岡パンさんのパンが大好きです。

特にこのメロンパン!

ふんわりしっとり柔らかなクッキー生地を乗せて焼き上げたパンの中には、クセになるお味のチーズクリームが入っています。
よくある「メロンパン」とは一味も二味も違った個性的な「岡パン」さんのメロンパンに、ハマること間違いなしです!

そして、言わずと知れた超有名店「仙の坊」さん。

とろろ丼。

ご飯よりも自然薯の方が多いんじゃないの?!ってくらいに、自然薯がたっぷりかかっている丼です。
うちの娘は絶対にコレです(笑)

つけとろ。

打ち立ての蕎麦に、出汁つゆではなくて、自然薯のとろろをからめて頂く、なんとも贅沢な一品。
蕎麦のコシの強さと、自然薯のトロトロっとした食感が最高です。

掛川と言えば…そう、お茶です!!
ド定番の深蒸し茶も良いですが、私がオススメしたいのはこちら。
フレーバー和紅茶とフレーバー緑茶。
季節ごとに色々なフレーバーものが登場するので、行くたびについつい全種類集めるように買ってしまいます(笑)

前回、道の駅掛川に来たときは晩秋で、甘栗の和紅茶を買いました。

今回はさくらの和紅茶。桜葉漬け入りです。
蜜林檎の和紅茶。青森産のドライアップル入り。

緑茶はゆず緑茶を。
徳島県産の乾燥柚子入りで、なんとも良い香りと爽やかな飲み心地。

蜜林檎の和紅茶。
砂糖を入れずストレートで。口に含むと、
「あ!蜜林檎!」とほんのり甘さを感じられます。

他にも美味しいモノがいっぱい♡
掛川へのお出かけ道中に、もしくは道の駅目当てで「道の駅掛川」へどうぞ~

Links

目次