浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

どうせ行くなら、オシャレなコインランドリー

目次

キッズスペース、カフェスペース完備!

こんにちは。
SASAKI です。

とうとうお布団が干せない
花粉シーズン到来です!!

みなさん、ご存知ですか??

天日干ししたところでダニは死なない

っていう事実!!

1番お手軽で有効なのは、
夏の暑い時期に、50度以上になる
車内にお布団を入れておくことらしいです。
それでタマゴも死んじゃうらしいです。

でもね。
この季節はそうも暑くならんし。

コインランドリーの大きな洗濯機の
乾燥機にかけてやっつけるのが
いいらしいんですよ。

でもさ。
なんとなく、行きにくくて。
未経験だからってのもあるんだけど。

そんな矢先、
「あ、オシャレな建物・・・」

「ん??コインランドリー??」

「は?カフェ??」

な建物を発見したので取材しました。

カフェスペースがオシャレ!

あのね。
ちゃんと洗濯機もありますから。

あったうえでのカフェスペースなんで。

なのにこんなに可愛いんです。

待ってる間にコーヒー飲んで小腹も満たして

写真のシフォンケーキがね。

美味しそうでしょ?

柔らかくて立たないの。曲がっちゃうの。

男性に人気なんだそうです。

こちらでいただけるコーヒーもね。
なんでも、豊橋の方が、コーヒーが美味しいからって
リピートしてるみたいなんです。
すごいですよね!!

コインランドリーに併設しているカフェのレベルじゃない
しっかりとしたカフェなんです。

キッズはここで遊んでらっしゃい!

キッズスペースもちゃんとありまして。

ちょっと待ってなきゃってときでも
子どもを遊ばせておけます。

なんなんですかね?
あの、子どものキッズスペース好きって。

でも、これで美味しいコーヒーをいただきながら、
ゆっくりできますよ。

逆から見ると、こんな感じ。

こちらのランドリー機械は、
洗濯が終了すると、そのまま乾燥がスタートします。

なので、終了時間まで、待ってなくても大丈夫です。

見えますか?
ワゴンもすっきりしたスタイリッシュなものを
使われてます。

入口からオシャレです。

毛布や、羽毛布団、カーテンやカーペットなどの
大物も。
なんなら、ぬいぐるみやこたつ布団も、
いっさいかっさい、キレイにしちゃいたいですね!

プリカカードを購入してのお洗濯が
300円お得になります。

カフェメニューは、
コーヒーMサイズが260円
Lサイズは300円。
紅茶や、抹茶ラテ、フルーツティーもありますよ。
だいたい300円台です。

シフォンケーキは280円くらいかな。

■LAVANO(ラヴァーノ)
浜松市西区篠原町14220-12
053-401-0007
雑貨・カフェ 10時~18時 不定休
コインランドリー 24時間営業 年中無休
http://lavano.jp/

Links

目次