浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ひな祭りだから桃や桜を飾りたい!

目次

ひな祭りのお花もファーマーズマーケットでゲット!

こんにちは。
SASAKI です。

もう2月が終わりますね。
ひな人形出しました??

今日は、JAファーマーズマーケットのネタ
第2弾です!

ようやくひな人形を出したので、
桃の花を飾りたいなーと思いまして。

お手頃価格で手に入らないものかと
行ってきました。

お花コーナーには、ラナンキュラス・スイートピー・
フリージア・菜の花・チューリップなど、
春の花であふれてましたよ。

お花って見てるだけで
女子力が上がってくる気がしますよね。

ルンルンします。

良いものが欲しければ時間勝負は必須

が・・・。

午前11時くらいに行ったのですが
遅かったのか良いものがもうなくて。

早朝のとれたてを農家さんが持ち込むことを
考えたら、朝イチを狙ったほうが
良さそうな感じでした。

枝ものは、紅梅や白梅、桜もありました。

どれも300円程度なので、
たくさん抱えてレジに向かう人も
見かけました。

家じゅうのいたるところに
桜の枝が活けられてるのも
想像しただけで風情があって素敵ですよねー。

いつかやろう。
いつか・・・笑

余談ですが、入ってすぐのところに
直虎コーナーができていました。

大河ドラマ館は、とっても混んでると聞いたので
手軽に買える場所として人気なんですかね?

私、柴咲コウちゃんのインスタグラムを
フォローしてるんですが、
「明日から浜松」とか上がったりするので
今ごろ撮影してるんだなーなんて、
友達のように思ってマス。

ありがち。

桃の花は、リベンジします!

■JAファーマーズマーケット白脇店
浜松市南区寺脇町209
053-444-6600
年中無休
9時~18時
地産地消の新鮮野菜の直売所です

目次