浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

プレミアムフライデーの週末にオススメのレストラン

目次

じいじやばあばも一緒に行ける、ユニバーサルデザインのレストラン

こんにちは。
SASAKI です。

昨日はプレミアムフライデーなるものでしたね!
浜松市での導入率はどうだったんでしょうか?

わが家はまったく縁のないものだったのですが、
そんなプレミアムな週末に
家族と過ごすのにオススメのレストランを紹介します。

こちらは、ベビーカーの赤ちゃん連れはもちろん、
お年寄ともご一緒していただける、
食育、介護食に信念を持たれているレストランだそうです。

特にお年寄りの介護食は、
のど越しを考えて、飲み込みやすくミキサーなどで
流動食にされたものを想像してしまいがちですが、
こちらのシェフは、見た目にもこだわられて、
「ゼリー食のフランス料理」を開発されたそうなのです。

介護が必要な家族も
一緒に外食ができる!
そんな、願いを叶えてくれるレストランです。

店内はバリアフリー対応。
入店からトイレ、テーブルまで、車いすでの
移動がとても楽だそうです。

ベビーカーのままトイレに入ることも可能で、
もちろんオムツ交換台も完備されています。

私は娘と一緒に行く予定だったので
お子様セット(850円)が注文できる
ディナータイムにお邪魔してきました。

安心安全の手のかかったお子様セットが850円

写真見切れちゃってるんですが、
ちゃんと旗が立ってるお子様セット。

冷凍ものが一切ない、大人が食べても満足の内容です。

エビフライ・から揚げ・サラダ・チーズハンバーグ。
どれも、手のかかったお料理でした。

子どものメニューにも愛情が込められてるのは
ママとしては安心で嬉しいですよね。
しかも850円!

大人のコースは地場産の野菜をたっぷりと使用

私はちょっと贅沢して
Bコース(3960円)にしました。

前菜・サラダ・スープ・メイン・デザートという
内容です。

どれも地場産の野菜が使われている、
栄養バランスに配慮したヘルシーメニューだそうです。
専門の管理栄養士が、鉄分・食物繊維など
しっかりと調査しているメニュー。
ボリュームも満点で、お腹いっぱいになりました。

メインもボリュームたっぷりで
野菜が盛りだくさん。

お店の方は、子連れに慣れていらっしゃるのか、
色々と気にかけてくださって
親切にしてくれました。

今度は祖父母を連れて
行く予定です。

家族で過ごすためのレストランとして
オススメです。

■レストラン食楽工房
浜松市北区細江町気賀2551番地の203
053-522-5312
(聖隷三方原病院近く)
http://www.shokuraku.co.jp/​

Links

目次