浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

子連れで行ける美味しいパスタ屋さん発見!

目次

美味しい、美味しいってママ友が言うので行ってみた。

こんにちはー。
SASAKI ですー。

先日、オンモプラスのミーティングに参加しましたところ、

『ママさんたちは、子連れでランチ出来るお店を切に探していらっしゃる』

というご意見を伺ったものですから。

意識してお店をチェックしてゆこうと決心した矢先、

「美味しいから行こうよー」
「美味しいから行こうよー」
と誘われていたパスタ屋さんが、
子連れママに便利そうだったので
お店の方に無理を言って、撮影させていただいてきました。

どこのお店かというと、
旧雄踏街道沿いにある

カズパッチョさんです。

こちらのお店は駐車場がお店の前に数台あるのみなので
満車の時は、諦めるしかないって感じです。
車を置いても大丈夫そうなとこからは
少し歩かなきゃいかなくなるかなーって感じです。

空いてたらラッキー!

ランチは、3種類です。

前菜とパスタ

前菜とパスタとドリンク

前菜とパスタとドルチェとドリンク

こんな感じ。
写真は前菜です。

色々あって好きなタイプです。
しかも、向こう側にももう1皿。

お得感満載です。

パスタは大盛りも頼めちゃいます。
小さな子と一緒に食べるなら
大盛りをシェアするのもアリですね。

お店を入ると右手に、
こんな感じの、靴を脱ぐスペースがあるんです。

ここに、キッズ用のいすもあったりします。

ねんねの赤ちゃんも寝かせることができますよ。

お片付け中を、

「大丈夫です!いいんです!」って
撮影させてもらっちゃいました。

様子はわかるし、いいですよね!!

ごめんよー。

ここのお席で、奥の方に子どもを座らせれば、
がっちり囲いこみ成功で、
冒険に出かけることを阻止できそうです。

お店のオーナーさんも
3人のお子さんがいらっしゃるパパさんママさんみたいです。

ワタシがお邪魔したのは日曜のランチだったのですが、
お子さんが3人かな? 厨房を出たり入ったりしてました。笑

オーナーさんの配慮がある、お子様連れOK、しかも美味しいお店。
ありがたいですよねー!

■タパス&パスタ カズパッチョ
浜松市西区入野町948-1
053-523-8886
11時半~14時 18時~21時
火曜・第1、3月曜 休

Links

目次