浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

お泊まりディズニー♪ヒルトン東京ベイの「ハッピーマジックルーム」に宿泊してきました!

目次

ヒルトン東京ベイのハッピーマジックルーム

こんにちは!
ライターのユキです。

先日ディズニーランドに行ってきました〜。

浜松からだと日帰りで行けない事はないですが
子連れでは辛いものがありますよね。
2泊3日、真ん中の日にランドへ行くという
ゆったり計画で行ってきましたよ。

ランド周辺にはホテルが色々ありますよね〜。
悩みます。

今年オープンした
東京ディズニーセレブレーションホテルもかなり気になったのですが、
今回はヒルトン東京ベイに決めました!
そして

ハッピーマジックルーム

というファンタジーな世界観のお部屋に宿泊してきましたよ〜♪

子連れにぴったりなお部屋です!

参考までに…
11月下旬の日月火の2泊3日、
大人2人、幼児1人
朝食夕食なし
タイムセール価格で
40000円程でした!

(↑↑結構お安く泊まれた方かと思います。時期によっても価格は変動しますよね〜。あくまで参考でお願いしますね。)

ハッピーマジックルームはどんな部屋??

ヒルトン東京ベイの3〜5階に
ハッピーマジックルームがあります。

エレベーターを降りると……

森の中に入ったような空間が広がっています。

私達が宿泊したのは
フクロウのお部屋。フクロウ以外にもいくつかあるようです。

部屋に入ると…

中もファンタジーな空間でした。

天井が空だったり、
木が描かれていたり、
じゅうたんも可愛い絵柄です。

幼児連れである事を伝えていたので、
ベットが3つ、ぴったりとくっつけてありました。

これなら子どもが寝てる間に落ちる心配が少ないですね!

ちなみにこのお部屋、
簡単な仕掛けが3つあります。
遊び心がありますよね♪

キッズ用アメニティーも用意して頂きました!

歯ブラシの袋が可愛くて(中身は普通)
ボディ用スポンジは魔女ちゃんの形♪

3歳の息子にはパジャマは少し大きかったですが、
着せたら魔法使いっぽくて可愛かったです笑。

お部屋はパーク側だったので
ディズニーリゾートラインのモノレールが見えました!
電車が大好き過ぎる息子はそれだけでも大興奮でしたよ〜♪

ヒルトン東京ベイの便利なポイント!

・ホテル内に24時間営業のコンビニ!!

これはかなり便利。

軽い朝食も買えるし
ランドから帰ってきて、缶ビールで軽く1杯♪
何てことも出来ますよ〜。
(↑↑実行しました)

・チェックインするフロント前に、キッズコーナー。

日曜日の17時頃チェックインしたのですが、
チェックインするのに行列ができてました。
(ちょっとびっくり)

待ち時間が長いので、その間キッズコーナーで遊べます。

・舞浜駅ーヒルトン東京ベイのシャトルバス。

舞浜駅とホテル区間で直行のシャトルバスが出てます。
初日はチェックインした後、シャトルバスで舞浜駅に行き、イクスピアリで食事しましたよ〜。
乗る時間帯によると思いますが、かなりギュウギュウ。満員電車状態でした笑。

・「ベイサイドステーション」駅が近い。

ディズニーリゾートラインの駅である
「ベイサイドステーション」がホテルから徒歩1分です!
ちなみにこちらの区間もシャトルバス出てます。

シーに行く時はディズニーリゾートラインに乗りますよね。
ランドだったら舞浜駅までのシャトルバスに乗ればよいのですが、
息子が電車好きだったので、ディズニーリゾートラインに乗って行きました。
クリスマス仕様で可愛かった♡

3歳の息子が楽しめたランドのアトラクション

1年前に2歳でランドへ行った時は
花火に1番興奮していた息子ですが、

今回は雑誌で予習もバッチリして
だいぶ楽しんでくれましたよ♪

1番楽しんでたのが
「グランドサーキットレースウェイ」

パパに指示されながら上手にハンドルを握って運転してたみたい。(アクセルはパパ)

私は1人で乗ったのですが
気持ちいいいですね!
いつも運転はしてなかったので、楽しさを初めて味わった気分です。

ですが残念ながらこのアトラクション、
来年1月11日でクローズしてしまいます…。
乗りたいって方はお急ぎを!

「プーさんのハニーハント」
乗ったら息子が
面白かったねぇー!と言いました♪

ハニーハントは、オープンして16年くらい経ちますが相変わらずの人気!!
いつも入園してすぐにファストパスを取りに行くんですけど、
今回はファストパス取るのに20分くらいの行列に並びましたよ〜。

ファストパスの2枚目に回すと、
発券終了している可能性大です〜。

他に3歳の息子が楽しめたアトラクションは
「ウエスタンリバー鉄道」
「蒸気船マークトウェイン号」
「イッツアスモールワールド」
「ホーンデットマンション」

などです♪

他にも小さい子どもでも乗れるものが
沢山ですね〜♪

最近は
アトラクションの待ち時間や
ファストパスの発券時間
パレードの時間などがチェックできる
スマホアプリがいくつかありますよね。

便利なのでオススメです。
ディズニーに行く前にインストールしておくと
良いですよ〜!

ちなみに
浜松の自宅からホテルまで自家用車で行きました。
首都高らへんは新しい道路も出来てたりで
車のナビが古いって方は
事前にチェックしておいて下さいね。

スマホのナビを見て〜という方も、
地下の長いトンネルの中に入っちゃったりする事もあるので、事前に要チェックです!
(↑↑現在地が分からなくなる。体験済み笑。)

Links

目次