浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

掛川 イタリアン アマレット

目次

あの頃を思い出せる 掛川の老舗イタリアン

こんにちは。
SASAKI ですー。

またまたちょっと遠出してきました。
掛川にお住まいの方には失礼なんですけど、
やっぱり掛川はちょっとした遠出です。

それは若かりしころ。
車の免許を取り立てのころから変わらず、
あの頃から「ちょっとデート気分でおでかけご飯」というと
掛川はイイ感じの距離なのです。

その若かりし頃から存在し続ける、
人気イタリアンレストラン。

あまりにも有名ですが、
とっても久しぶりに「アマレット」さんで
お食事してきました。

日曜日にもうれしいランチメニュー

ランチメニューは、

A ジェラードアイスがつき 1700円
B 選べるデザートつき   2200円

の2種類です。
それぞれ、写真の盛りだくさんオードブルがついていて、
メインのお料理を選べます。
メインのお料理は、そのままのお値段で食べられるメニューと
プラス料金が必要なちょっと豪華なメニューとがありました。

ワタシはパスタの気分だったので
ゴルゴンゾーラのパスタを。

500円くらいプラスでしたかねえ。
牛ほほ肉のシチューを連れがオーダーしました。

各テーブルはこんなふうに素敵なカーテンで仕切らていて
目線の高さが、不透明な布になっているので
個室気分で食事を取れます。

相変わらず、雰囲気のいい店内です。

選べるデザートのコースのデザートが
想像していたよりもぼりゅみーだったので
Aコースにしたのですが、このAコースのデザートが
掛川でこれまた有名なしばちゃん牧場のアイスで。

ちょーラッキー!!

食べてみたかったのでうれしかったです。

もちろん、すっごく美味しかったです。
幸せな時間でした。

そして、オマケ・・・。

単品で焼きガキがいただけたので
もちろんオーダーしました。

1つ400円です。

牡蠣小屋の牡蠣には磯の香り部門で負けましたが、
とっても美味しい牡蠣でした。
三重県産って書いてありましたよ。

「どこへ行っても牡蠣があれば行くんですね」

って連れに言われました。

お店の入口ワキのガーデン部分です。
ひと昔前に流行した雰囲気ではありますが、
色あせないかわいらしさがあります。

雰囲気ありますね。

■アマレット
掛川市七日町2
0537-24-4848

11:30~14:30 17:30~22:00

ランチ営業、日曜営業
水曜・第3木曜休み

 

Links

目次