浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

100均アイテムや手作りで☆お家も楽しくハロウィンの飾り付け♪

こんにちはー!
ライターのユキです☆

最近はすっかり日本でもハロウィンが広まって
街中もハロウィンムードが高まってますね。

お家でもハロウィンを楽しもー♪
ということで、
うちでも飾り付けをしました☆

そんなお家の飾り付けのアイデアのご紹介です〜!

目次

飾り付けのアイデアいろいろ

まずは、100円ショップでこんなものを購入して来ました!↓↓

☆黒い画用紙
☆チョーク
☆お花紙
☆ペーパーファン

黒い画用紙にはチョークで絵を描いて……

……わたくし絵心がありませんので、
こんな出来上がりですが、
そこそこ可愛い雰囲気にはなれましたかね!?

絵が上手な方でしたら、

もっとオシャレに仕上がるかと思います!

お花紙はおなじみポンポンに♪
今はすでに折りたたまれた物が販売されてるのですね〜。手間は、広げるだけ!

そして、ペーパーファンです!

最近飾り付けで流行っている
ペーパーファン♪
華やかになりますよね〜!

なんと100円ショップでも
ペーパーファンを見つけました!
キャンドゥで。これは買いです♪

色画用紙でも手作りする事が出来ます。
ネットで検索すると作り方が出てきますよ〜。

飾りといえばガーランドも人気。

こちらは以前手作りしたもの↓↓

ハロウィンっぽい色合いの布を
三角形に切って、
ひもに両面テープでくっつけただけ。

布じゃなくても、
色画用紙や折り紙で作れますね。

マスキングテープで文字を作るのも
簡単でオススメです!

飾り付ける時は、
後で子どもの写真を撮る事を意識して、
立ち位置や高さに気をつけると良いかと思います。

女の子向けだったら、
もっとカラフルに可愛い色合いの物を選んでも良いですね。

今や100円ショップに行けば、
ハロウィングッズが色々揃ってますよね♪

ぜひ飾り付けや仮装など楽しんで下さい〜!

(うちの息子はハロウィンと誕生日を兼ねているのでこんな飾り付けです♪)

ペーパーファンを見て、
かんらんしゃ〜、かんらんしゃ〜
と言う息子。

確かにクルクル回りそう。笑

目次