浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

最近話題のあんクラフト体験してきました

目次

これね。食べられるんですよー

こんにちは。
SASAKI です。

画像を見かけてから、
「これどうなってるんだろー」って不思議でたまらなかった

『あんクラフト』とやらをとうとう経験してきました!

これね。全部食べられるんですよ。
ケーキみたいに切り分けてシェアして食べればいいみたいです。

これをね。

作ったんですーーーー!!
スゴイ!
私ってばスゴイ!
途中、疲れてくじけそうになったけど
がんばりました!

中身の土台は、これ。
ウキシマというそうです。

浮島かな?

江島浮島?

大奥好きすぎ?

先生が
「切り口が気に入らなかったらカットしなおしてください」
っておっしゃって。
別に気にならなかったけど、
カットして味見しました。

美味しかった~!

ちなみに、先生は、

おけいこサロン サピニエールのますみ先生です。

ブログ http://ameblo.jp/sapiniere/entry-12206487695.html

クレイやりぼんのお教室で、
お見本がすっごく可愛くディスプレイされていて
きょろきょろしてしまいました。
りぼんの販売もされてるそうです。

まずは、さっきのウキシマに、
あんこのペーストでカバーリングしました。

手にぺたぺた付くので
打ち粉をたくさんしましたよ。

よくテレビでお蕎麦屋さんがするみたいに
パっと粉を投げるのかと思ったら、
市販のお茶葉パックの中に粉が入っていて、
それをパタパタとはたいて使いました。

手にもパタパタ。

それから今度は、
あんまり手につかないあんこに着色をして
こんなふうに綿棒で伸ばして、
風呂敷で包んだみたいにしていきます。

あとはこんなふうに
指でつまんで。

お花を作ったり、
葉っぱを作ったり。

ここが1番楽しかったんですけど、
1番疲れました。
先が長すぎてくじけそうになりました。

は~とか、
ふぅ~とか、
遠くを見つめたりしていたら、
先生が気を遣ってくださって。

本当は最後のティータイムを
途中にしてくださいました。

ジュビロールをいただきました!
これも美味しかった~笑

そして、完成!!

「初めてなのにすごーい!!」って
ホメていただきました。

自分でも天才かもなって。
才能を感じました。

嘘です。

ひとりじゃ無理。

ちなみに、一緒に行った子の作品は、
こんなふうな季節感あふれた
ハロウィン作品。

今日は着色もさせてくださったので
それぞれに、好きなカラーで
作ることが出来ました。

こんな、ハロウィンふうな
あんクラフトを堪能できるワークショップが
10月29日(土)にあるそうです!

以下、コピペしましたーーー↓

あんクラフトdeHALLOWEEN
はじめてさんでも簡単なあんクラフトの
体験をしミニケーキを作ります。
大人だけでなく親子ペアでもご参加OK!

新素材のあんペーストがどんなものか
お得にお試しするチャンスですよ~☆

10/29(土)10:30~
料金:3000円 →

仮装をしてきたら500円OFF!
(シャイな方はワンポイントでもOK)

お申し込みはANYホームページから♪
https://www.any-h.jp/workshop/detail/182

29日(土)は街中がハロウィンの仮装であふれてると思います。
仮装で参加するの楽しそうです。

目次