浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

乾燥肌が気になる方に!!かかりつけ小児科医に薦められた『キュレルのローション』

こんにちは。

今日は肌寒くなりましたね。

何だか最近、肌の乾燥が気になり始めました…。

若い頃は気にならなかったのに、

子供が出来てからかな?

すねがめちゃくちゃ乾燥しちゃうんですよ!!

子供が出来てからスカートからパンツスタイルになったから!?

やっぱり、洋服とかの摩擦が原因なのかな…

何にせよ、ほっておくと

すねが白くなってるのですよ(笑)

恥ずかしい~(*ノ▽ノ)

みなさんはそんなことない?

目次

改善のきっかけは息子のかかりつけ小児科医♪

実は長男も乾燥肌でして…

かかりつけの小児科医にかかったついでに保湿剤を処方して貰ったんですが、

それとは別に『キュレルのローション』がいいよ~♪

と教えて貰ったのです。

息子は小児科で処方してもらえば安上がりなので(笑)処方してもらった薬をつけていますが、

私用に買ってみたら、コレがすごく良かったのですよ!!

このローションタイプは肌にスゥーとなじみやすく、乳液みたいな感じ。

息子の薬がなくなって、病院に行くタイミングが無い時は息子も『キュレル』♪

赤ちゃんにも使える!!

小児科医が薦めるってだけあって

子供にも使えるのは良いですよね♪

『キュレル』本体の裏側にも

赤ちゃんのデリケートな肌にもお使いいただけます。

と記載されていますから家族で安心して使えますよ♪

私だけかな!?『キュレル』ってちょっとお高いと思うのですが

お金を出す価値がありました。

ローションタイプの他にも入浴剤や

ボディウォッシュなんかも売場でみていますが

花王のホームページを見たら

ハンドクリームや化粧水やファンデーションなんかもあるみたい!

私はローションしか試したことが無いのですが、どれも気になる!

いろいろ、試してみよ~っと♪

みなさんも、これからの乾燥肌対策にぜひ、お試ししてみて下さい♪

Links

目次