浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

広島人も認める本格広島焼きのお店はココだ!!

目次

…実は「広島焼き」って表現はアウトです(笑)

みなさん、こんにちは~。
aranyosです。

今日は「お好み焼き」について♪

浜松も別名「遠州焼き」という名のたくわん入りのお好み焼きがありますよね。
我が故郷、大阪にももちろん「お好み焼き」あります!美味いです!!!!
そして、我が夫の故郷、広島にも「広島焼き」があります。

でも、みなさん、ご存知でした??
広島人にはこの「広島焼き」っていう言葉はアウトなんです…
あくまで「お好み焼き」です。
「広島風お好み焼き」なんて表現はもっと許されないそうで…(*_*)

もしかしたら、浜松でも「遠州焼き」ではなく「お好み焼き」と言った方が好まれるのかな?!

とかなんとか考え出したら、ややこしくなるので、とりあえず、今日はまぎらわしくないように
「広島焼き」と書かせていただきます!

浜松で「広島焼き」と言えばここでしょ!!

うちの広島人旦那さんも認める「広島焼き」のお店はこちら!

有玉にある「TAIRA」さん!!
…皆さん、とっくにご存知かもしれませんね(笑)

でも、もしかしたらまだ行ったことない方もいらっしゃるかもしれないので、ご紹介させてくださいな(^^♪

ソース・マヨネーズはもちろん広島の「オタフクソース」を使用。

ALLオタフクソース!!!

我が家はいつもこれ!!”巨大お好み焼き”

5人家族の我が家。
TAIRAさんでは毎回これです!!!

ジャジャーン!!!巨大お好み焼き!!!
特大デラックスなり~ 約大人4人前

直径30センチは余裕であります!!(゜o゜)

エビ・イカ・餅・チーズ・そば4玉・うどん2玉・玉子3つ使用の特大デラックス!!

1人ずつ食べても、みんなで取り分けても!

メニューで一番人気はやはり、このデラックスシリーズ!!
2~4人前で、お腹いっぱいになります(*^-^*)

大阪のお好み焼きのモダン焼き(「くさ」でモダン
はそば入りですが、広島はうどんかそばを選べるんですね~

ひとりでうどんもそばも両方食べるのはちょっと…という方でも、デラックスを数人で取り分ければ両方を楽しめます!!

お好み焼きだけでこんなに種類がいっぱい!

スタンプをためてオタフクソースをゲット~♪

お店のスタンプカードでスタンプいっぱいになると、割引サービスか
オタフクソースがもらえます(^^♪

うちはこの前、またカードいっぱいになったので、オタフクソースをゲットしました!!

お好み焼きだけじゃなく、トンカツ類も美味しい!!

このTAIRAさん、トンカツも美味しいです。
うちはもっぱらカキフライですが(笑)

嬉しいのが、揚げ物を定食でも単品でも注文出来て、
「おしゃもじセット」でライス・味噌汁・お漬物も「大・中・小サイズ」が選べること!

お好み焼きをガッツリ食べて、更にフライ物も食べたい時などに便利!!
大阪人の私には、お好み焼きをおかずにして、ライス・味噌汁もアリですから(笑)

カキフライもプリッとしていて最高!!

私、タルタルソース大好きなんですが、こちらのタルタルは
ホンマに美味しい!!!!

店内は広島色でいっぱい!

広島と言えば…
カープ
厳島神社
カキ
perfume…

色々ありますが、そんな広島カラーあふれるポスターが店内のあちこちに貼られていていて、うちの旦那曰く「落ち着くのぉ~」です(笑)

さ、さ、ご家族でガッツリ広島焼きを食べましょう~

広島焼き、モヤシもキャベツもたっぷりで、肉・魚介類、そば・うどん、玉子とこれだけで栄養バランスもバッチリ~♪

家族での外食は、TAIRAでデラックスお好み焼きに決まり~

【お店情報】

まるひらとんかつ&広島お好み焼きタイラ

浜松市東区有玉南町508-3

全国の美味しいお好み焼きを紹介するHPにも載ってます!

スタンプカード

目次