浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

マヤ暦ミラクル子育てお茶会に参加してきました♪

目次

マヤ暦ミラクル子育てお茶会に行って来ました!

こんにちは、よしママです^ ^

先日、マヤ暦ミラクル子育てお茶会に行って来ました☆

オンモプラスでイベント告知があり、マヤって何?知りたい!行ってみたい♪
っていう、単純な思いつきから行ってみたら、すごく奥が深いものでした!

その時のイベント告知がこちら↓
https://plus.on-mo.jp/event/detail/8

お茶会を開催して下さった浜砂さんのブログがこちら↓
http://s.ameblo.jp/iroirohamairo/entry-12209311726.html

そもそも、マヤ暦のマヤとは、マヤ文明のこと。マヤ文明とは紀元前3000年から16世紀頃までに栄えた文明。
日本では、縄文時代後期から戦国時代!
そんな、時をはかるものは太陽の光と月の満ち欠けだけという太古の昔に考え出された、宇宙を基にした暦。
すごく神秘的だと思いませんか?

日々変わっていく空

マヤ暦とは?

マヤ暦とは何か…?ですよね(・・?)

マヤ暦とは…
私たちが生きている1日1日には、すべて「意味」や「エネルギー」があって、毎日違うエネルギーを受けて、人や宇宙は存在する…という考え方です!

例えば、10月15日から13日間は、黄色い太陽の日
太陽の光はみんなに平等に降り注ぐので、誰にでも優しく接する事を心がけてみようかな♪
くらいで、大丈夫だそうです!
そうすると自然に笑顔が増えて来たりしますよね^ ^

今日はどんな日か意識して生活の一部に取り入れると、自然といい流れが入って来て、生活が豊かになるのです^ ^

自分を知り、相手を知る。

マヤ暦では、誕生日からさまざまな自分の事を割り出す事ができます☆
それが、こちら。

・KIN…宇宙の誕生日
(マヤは260日のサイクルなので、通常とは誕生日が違い、毎年変わります)

・太陽の紋章…表に見える性格

・ウェイブスペル…潜在的な性格

・音…自分の役割

自分の性格を知り、宇宙の指令にそって生きる事によって、より自分らしくいられることが出来ます♪

また、自分と関わる人の事を知る事で、本当は正反対の相手でも、円滑な関係を築くことが出来ます^ ^

ちなみに、よしママは…
太陽の紋章(現れてる性格)
→赤い地球
   繋がり・絆を大切にする。
   寂しがり屋の面も。

音(役割)
→10
   サポートするのが得意

ウェイブスペル(潜在的な性格)
→黄色い星
   美意識高く、芸術に富んでいる

私はこんな人です♡笑

すべては自分で決める❗️

マヤ暦は、占いとは違うので、依存をせず、何事も決めるのは自分です♪
ただ、タイミング理解することで、自分の大切な時にいい流れを最大限に生かせることができるのです!
10月13日、目標設定を定めると広がるという絶対拡張日に、講師の浜砂さんと一緒にお茶会に参加したEさんに出会うことが出来ました^ ^
素敵な出会いに感謝します☆

そして、私が次にやりたいことが、ビビッと頭に浮かんだのです‼️

次の絶対拡張日は11月1日♡
皆さんは、何をして過ごしますか?

Links

目次