浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

インフルエンザワクチン不足!!予防はどうする?

こんにちは。

先日、家の子達が通う小学校でインフルエンザが出だしたよ~

って情報が入り、もう!?と…

びっくりしている きらり☆はぁと です。

今年はインフルエンザのワクチンも不足だっていうから大変ですね…。

私の作るマスクも早くもオーダー入ってます。

今年は多めに作らなきゃ♪

目次

ちゃっかり宣伝しちゃうと…

私の作るマスクは2種類♪

平面マスクか立体マスク

平面マスクの方は給食用にも使えるようにと

幼稚園児~小1、2年位のサイズ

小3年位~小6年位のサイズ

をご用意してます。

どちらのサイズも1枚200円

続いて立体マスク

立体マスクはちょっと他の作家さんとは違って

鼻の部分に形状保持テープを入れて、鼻によりフィットする作りになってます。

幼稚園児~小学校低学年のサイズ

大人用サイズ

の2種類で

子供用 1枚300円

大人用 1枚500円

写真は女の子用ですが、平面マスクも立体マスクも男の子用もありますから

良かったらブログ等ご覧下さい♪

http://s.ameblo.jp/chi-mama-0525/

オーダーはLINE@またはGmailへ連絡下さい♪

友だち追加

kirari.heart0123@gmail.com

インフルエンザ予防はどうする?

インフルエンザの予防としては

やっぱり手洗い、うがいが基本ですかね?

あとはマスク!!

我が家は去年、クレ○リンを使ってみたのですが、

プール臭がキツくて、気持ち悪くなってしまって…私には合いませんでした。

あと予防は部屋を乾燥させない事ですかね。

緑茶やヨーグルトも良いらしいですよね?

カスピ海ヨーグルトと明治乳業のR-1ヨーグルト!!

我が家はカスピ海ヨーグルトがあるので試してみようかな♪

あと試したいのがアロマ!!

殺菌・抗菌・抗ウイルス効果に優れるアロマオイルがあるみたいなんですよね~♪

デュフューザー

コットンに数滴落として部屋に置く

アロマスプレー

お風呂に数滴落として蒸気を吸う

と色々方法があるみたいで

気になっているんです。

今年はもうインフルエンザが出てきているようなので

早めの対策をして予防したいですね。

Links

目次