浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

アンティークカフェ ロード の奥の細道

目次

子どものころに来た田舎がありました

こんにちは。
SASAKI です。

きっと、有名なドライブスポットなのではないかと思うのですが、
掛川に行く用事があって、
アンティークカフェ ロードさんにお邪魔してきました。

タウン誌や、カフェ本で存在は知っていたのですが、
行くのは初めて。
ナビに入れて、目的地にずんずんと向かっていたのですが、
まさかの・・・

前方、こんなに細い道。
我が家の車だったら、とても行けん。

でも、

どうやら、方向は正解みたい。

しかも、見えます?

「ハイエースクラスまで通行可」

いや!無理だしっ!!

軽でも怖い、脱輪しそうな道を、おっかなびっくり進んでいって。
なんだかおかしくて大爆笑しながら到着しました。

大きな倉庫を改装して作ったようなカフェは、
ワタシたちのようにはるばる来た
オシャレなお姉さんたちだけでなく、
あきらかに、近所のじーじ2人組も
のんびりランチしていて。

小川に向かって開けた窓から
グリーンを眺めていると、
癒されちゃって、さっきの爆笑が飛んでいっちゃいました。

突然、店内にネコが入ってきてざわつきましたが、
ここんちのネコみたいで、
ご飯を食べたらまた遊びに行っちゃってました。

なんだか、本当に子どものころ
長期の夏休みになると預けられていた
田舎のおおおばあちゃんのお家の雰囲気です。

ランチメニューは、2種類。

五穀米のヘルシー(そうな)カレーセットと・・・

2パターンある、パニーニ。

どっちも、腹7分目ってとこでしょうか。
もちろん、デザートとコーヒーをお願いしました。

ケーキはもちろんなんですが、
ワタシがオーダーした
深煎りコーヒーが600円で絶品で!!
すんごく美味しいんです。

まいりました。

また来たいなって思いましたけど、
我が家の車では怖い。

困りましたww

ちなみに。
帰りも同じ道を戻ったんですけど、
対向車来ちゃって。
運転手、ワキ汗ハンパなかったって言ってましたww

浜松から、ドライブがてら遊びに行くのに
ちょうど良い距離です。

■アンティークカフェ ロード
090-4853-0851
掛川市大野1776-7
11時から15時営業
月曜火曜休
http://road33.net/info.html

Links

目次