浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

ヤギのいるパン屋さん「ブロートリーベン都田店」

目次

パン好きの間では有名なパン屋さん

浜松の街中から、少しドライブして行ってみたいなというパン屋さん。
それが、北区都田町にある「ブロートリーベン都田店」です。
浜松のパン好きの間では、ヤギのいるパン屋さんということで有名なんですよ。

田んぼの中にありますが、近くまで行くと大きな看板が立っていますから、迷わず行けます。

とっても可愛い!ヤギの親子がお出迎え。

お店の看板ヤギ、ヤッコとさんちゃん。
ヤッコがお母さんで、さんちゃんが子どもなんですって。
この子はどっちかな。

駐車場のすぐ近くにいます。
やさしいお顔で、ちっちゃな子にも人気。

たくさんのパン、そしてイートインスペースも。

お店はとても可愛い作りです。
入ると、左手にはたくさんのパンが並び、レジを挟んで右手側がイートインスペース。
カレーセットなど、ランチメニューもあります。
勿論、お店で買ったパンも食べられます。
この日の店内席は予約でいっぱいとのことでした。

ブロートリーベンはドイツ語。ドイツパンがおいしいんです

私はここのドイツパンが好きで、時々買いにいきます。
こちらは、クルミ&カレンズ。
かみしめるほどにしっかりした甘さがありますよ。
スライスして、朝食にも!

ちなみに、ブロートリーベンは直訳すると「パンを愛する」という意味。
お店の方の愛が感じられるパンです。

ワンちゃんを連れてきても大丈夫な理由とは

ワンちゃん連れにも人気なんです。
なんと、店の奥、山側に広々としたドッグランが!
これは楽しそうですね。

外で、ほっと一息できるスペースもありますよ

ウッドデッキスペースでもランチをいただけるほか、外で軽く休憩できるイスがありました。
自然を感じられるパン屋さんですよね。

女性に人気なのが、とてもわかります。
色んな楽しみ方ができるパン屋さん、オススメです。

SHOP DATA

住所 浜松市北区都田町3522
電話番号 053-522-9498
営業時間 9時〜18時頃
定休日 月曜日、火曜日

※2016年7月現在の情報です。
写真に写った値段などは変更されることがあります。

Links

目次