浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

虫除け加工のお洋服

目次

虫除け加工のお洋服

こんにちは、よしママです^ ^
夏休み中に2歳10ヶ月の息子のオムツを取りたいなと、日々奮闘中です❗️

さて、最近暑かったり蒸し蒸しする日が続いていますが、汗をかく子供たちの天敵といえば、”蚊”ではないですかT_T❓しかも、子供の柔らかい皮膚は、びっくりするくらい腫れちゃうんですよね〜。。
息子もたくさん汗をかき、幼稚園で10カ所くらい刺されて、しかもまぶたに刺され、目を腫らして帰ってきたこともあります(^^;;

そんなとき、いいものを見つけました♡

 虫除け加工のお洋服❗️

インセクトシールド加工という、キク科の天然成分で虫除け効果のある「ペルメトリン」を人工的に再現してナノレベルで結晶化して繊維に付着させてるそうなのですが、洗濯してもOK!無色無臭なので子供も嫌がらないです☆
ゴミも出なくて環境にも優しく、赤ちゃんの肌着にも安全なんだそうです^ ^

こちらの洋服は女の子用には蝶々の刺繍、男の子用にはハチの刺繍がしてあってワンポイントにもなっててかわいいんです☆
パーカーやズボン、Tシャツもあって種類も豊富にありました^ ^

私は、子供洋品店に行ったので、子供用の虫除け加工のお洋服のみしかなかったのですが、園芸が趣味な方の為のブルゾンや麦わら帽子、靴下にも、こちらの加工を施したものもあるようです^ ^

子供達は別の用事で外に出ても途中で公園に寄りたい!と言われることもあり、虫除けを持っていないときもあると思うので、お洋服や上着をちょっと持ってるのも便利ですよ☆

気になった方は、ぜひ見てみてください^ ^

目次