浜松地域の子育てママ向けスマホメディア「オンモプラス」が2022年12月にリニューアル。
KOSODATE BASE 浜松(子育てベースはままつ)として生まれ変わりました。

自然派カフェ&産前産後ケアスタジオのマタニティレッスンへ

目次

野菜ソムリエのベジカフェ併設、産前産後ケアスタジオ

実はただいま臨月で、
もう間もなく3人目を出産予定です。

「多分、最後の妊娠になるだろうから
めいっぱい妊娠期間を楽しもう!」

…と、妊娠7ヶ月のころから
産前産後ケア・自然派カフェが人気、
浜松市北区初生町スタジオ&カフェチルチェさんの

出産力・産後の回復力を高める
マタニティレッスン

に通っています。

鏡張りの広々スタジオ!

安定期に入ったら
すぐにでも通いたかったのですが、
ちょうど子どもたちの春休みと
進級による新生活が重なり…

ゆっくり落ち着いた後、
ゴールデンウィーク明けから
通わせていただいています。

チルチェさんにはかれこれ、
3年前長女を出産したとき
産後トータルケア6回コースに通わせていただいて以来
お世話になっているんです。

1時間の中に、妊婦さんに必要な動きがたっぷり!

60分のレッスンの間で、

・バランスボールで無理のない有酸素運動

・ヨガの動きで必要な筋力をつける!

・リラクゼーション、ストレッチなどで気持ち良く伸ばす

と、楽しく動いていきます。

わたしは運動に自信があるわけではなく
積極的に身体を動かす方でもないので、
最初は

「ついていけるかな…」

「かなりハードだったらどうしよう…」

と思っていたのですが、終わった後、
「あー気持ちよかった!!」と
スッキリした疲労感を味わえます。

だからこんなわたしでも、
毎週のように南区から北区まで、
子どもたちを預かり保育にお願いしてまで!
楽しく通える、
むしろ通いたい、と思えるのです^^

レッスン後はマタニティ向けハーブティーでお喋り会。

気持ちよく汗をかいた後は、
マタニティさんにぴったりなハーブティーで
おしゃべりタイム。

毎回テーマがあるので
とても勉強になります!

3人のお子さんを子育て中の
小野崎あゆみ先生が、
豊富な経験と知識で
さまざまなお話をしてくださいます。

3回目の出産になるわたしも
「へぇ~!」「ほぉ~!」となることばかり。

このレッスン、
初めての出産のときから通っていたら
心構えも不安も全然違っただろうな。

週替わり、4種類から選べるフレッシュジュース。

マタニティレッスンが終わった後は、
カフェのフレッシュジュースを
飲みながら帰るのがまた至福の時間。

毎週、季節の野菜や
果物に合わせて内容が変わるので
「今日のフレッシュジュース選び」も
楽しみのひとつになっています。

これは利尿作用があります、とか
美肌にいいです、とか効用も書かれているので
得たい効果に合わせて選べるのも楽しいですよ。

レッスンで教えていただいた
身体の動かし方は
日常生活でもかなり活かすことができています。

このマタニティレッスンに通っているお陰なのか、
産前からプラス5kgなんですよ!

わたしが出産予定の病院では、
助産師さんから

「ここは体重管理が厳しめだからね!」

と言われているので(笑)
かなりありがたいです^^;

初めての出産で不安なかたは特に、
チルチェさんの産前産後ケアは
本当におすすめです!

わたしも出産ギリギリまで通う予定。

出産後は、
全6回産後トータルケアでも
お世話になろうと思っています。

スタジオ&カフェ チルチェ
静岡県浜松市北区初生町596-1アビタシオンイースト1階
TEL:053-437-0270
営業時間:8:00~20:00
定休日:火、祝日
http://c-circe.com/
http://ameblo.jp/circe-caffe/
http://ayumstyle.hamazo.tv/

Links

目次